ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
5歳の長男・あっくん
4歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
 
 
 


さて❢流れ星




これれから新年度に向けての『新しいシリーズ』を、始めたいと思います拍手キラキラキラキラ
パチパチ〜

  


なんで始めようと思ったのか『事の発端』をお話すると💡 ࠥ- 




我が家の年子兄弟、実は性格が面白いほど【まったく真逆の性格】なんですにっこりニコイエローハーツブルーハーツ





いつも読んでくださるフォロワーさんはもうそのことを何とな〜くご存知かと思いますが、2人を知っているママ友とかからも「2人は本当真逆で面白い❢」と言ってもらえてることも多くお母さんラブラブ




私自身も「本当性格が反対で面白いな〜」と前から思ってたので、それを記事にしたいなぁとずっと思っていたんですルンルンルンルン




なので、そんな年子兄弟の『真逆な日常』を、ジャンル別にしながら、ご紹介していけたらなと思います虹ブルーハーツイエローハーツ





あとこの前、フォロワーさんからも「あっくん・ひーくんの記事を楽しみにしていますむらさき音符」と言ってもらえたので、完全に【調子乗り子】ですよだれラブラブ







タイトルは、昔のEテレでやっていた『こんなこいるかな』の真似っ子です❢上矢印





「わ❢うちの子と一緒だー❢星


「え〜そんな子いるの❔笑


「うちはどっちでもないかも❔」



「色々な子がいるんだなキラキラキラキラキラキラ




みたいな感じで、我が家の年子の様子を楽しんで見てもらえたらなと思いますルンルンルンルン



 




上矢印また『子どもに伝える言葉かけ』シリーズのように、その2人への【対応や解決策】などもあれば、書いていきたいと思います鉛筆💡 ࠥ-




またコメント欄が賑やかになれば嬉しいですヒヨコラブラブ




ではでは、新シリーズどうぞー流れ星





犬しっぽ犬からだ犬あたま.‎˖٭*





毎日必ずすることで、子どもの様子がよく分かるのは『子どものお風呂』🛁🚿





うちの【次男のひーくん】はというと、頭を洗うシャワーのとき下矢印


 





顔にかからないように、ぎゅっと目を閉じて下を向く💦💦




シャワーが終わるまで、ず〜〜〜っと黙って我慢していますおねだりブルーハーツその姿がなかなか健気笑





長男のあっくん】はというと下矢印








顔にかかっても、上を向いて手足をバタバタさせるダッシュダッシュハッ




前、実弟と温泉に行ったときにあっくんのことをまかせたら「え、あれだとシャワー全然かかんないんだけどどうしたらいいの💧」と言われたことがあるくらい暴れます笑ガーンお父さん💦イエローハーツ





 




上矢印ちなみに、ひーくんは長風呂で、あっくんはカラスの行水なみの早さなことが多いです笑





お風呂の入り方も【真反対】な2人です流れ星









解決策としては『シャワーヘッド』音符



これで2人とも目をつむらなくてもシャワーが出来るようになりました拍手キラキラキラキラキラキラ



 



上矢印我が家は100均で購入しましたが、子ども用のシャワーハットは色々出ていますよ〜ブルーハーツ

 



【顔に水がかかる】ことは、水の中に入ると溺れる場合がある人間の本能として警戒するのは、当たり前のことなので⚠️星





少しずつ水に慣れていき『水遊びは楽しいもの』だという気持ちになっていけると良いですね波浮き輪ブルーハーツ





 

ではでは~バイバイ⚝.‎˖٭
 
 
 

 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡


 
 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です。ご了承ください。
 
 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 


こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*