◇お客さまの声◇子育てトーク | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*

 
 
 
 
 
 

早速ですが、ご利用してくださったお客さまからの《ご感想》を頂きましたので、一部、こちらに掲載させて頂こうと思いますブルー音符

 

 

 

 

 

また子育てプランにも『お客さまの声』として見られるように、追記させて頂きます✨✨✨

 

 

 

 

 

皆さんがプランをご利用する判断材料や、きっかけになれば良いなと思います風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

  
 ◇お客さまの声◇
(LINEトーク)

 
 

 

 





これまでも様々なところに相談してみて、いろいろアドバイスをもらったのですが、的を射てないというか。。ほんとに子供のことわかっているかなと思うことは多々ありました。


寡黙な感じの子なので発達障害ではないか。。?みたいな感じで言われたこともありました。


はぁなさんに相談して、本当にいろいろな迷いが晴れました。


思っていたとおり、個別の事例に対して、これまでの経験を踏まえて問題の原因をさぐって、

親子にとって良い方向性を示してくださいました。


いろいろな保育経験の引き出しも多いのですが、何よりうまく整理されていて、ほんとにすごいと思いました。。!


保育園ではとりあえず様子を見つつ、これからは(子育てLINEトーク内容)と、これからもいっぱいハグは惜しまないようにしようと思いました。


また今度はトイトレチャレンジして、その後うまく進まなかったらご相談させていただければと思っています。


これからもブログもお仕事も応援しています!!




 




地元を離れて親も友達も、ましてやちゃんと相談出来る人もいない私にとっては、気軽に相談出来る場所を作って頂けたのは本当有り難いです!


今はコロナの影響で、幼稚園の参観や家庭訪問などもないので元保育士のはぁなさんとお話出来たのはホント助かりました☆


うちの子はHSCなので、よく神経質や甘やかしてるなどと言われるうえにあまり周りに理解されない事が多いのですが...その話も否定もせず優しく聞いて頂けたのも気持ちが楽になった気がします☆


最初は凄く緊張してたし、トーク中も話にまとまりがない私に、はぁなさんはブログと同じように例え話をしてくれたり、否定もせず、子供と親の事も考え、時にはユーモアもはさみながら(笑)優しくお話を聞いて下さいました!


はぁなさんとお話出来て、心配に思ってた事が心配しなくていいんだと分かったり、改めて認めて誉めるとはこう言う事なんだなぁ~と言うのも気づかせてもらいました!


頭では分かっていても全然出来てなかったんですね。。でもお話を聞いてもらったその日から、子供に優しく接する事が出来たり、もっと子供を観察しよう!もっと子供を知りたい!と思うようになりました☆


はぁなさんが最後に『ご家族のペースでゆっくりゆっくりやってみてくださいね』と言って頂いたからかセカセカしてた自分が少し落ち着いたような気がします。


それに、返信も思ってた以上に早く返信頂けたのでカフェで会話しているような感じで、久しぶりに誰かとお話出来たのも良かったかなって思います♪


最初なのでお試しで~と思い1時間のコースにしたのですが、質問したい事が沢山ある私には時間経つのがめちゃくちゃ早くて全然時間が足りませんでしたね(笑)


なので、またご相談に乗って頂きたいなと思いました(*^^*)




 




ちょうどはぁなさんにご相談したあたりから、イヤイヤを自分で切り替えることができたり保育園へのイヤイヤも落ち着いたりしてきました。


たまたま本人の成長のタイミングでもあったかもしれませんが、はぁなさんに話を聞いてもらって私も落ち着くことができたので、いい方向に向かうことができたのかなぁと思っています。


子育ての悩みって、聞いてもらえたらスッキリする場合もありますし、今はネットや子育て本などでいろんな情報に触れることもできますが、なかなか具体的にどうしたらいいかわからず悩んでしまって悪い方向にいってしまうことも多いと思います。


そんな悩みに具体的に答えてもらえるはぁなさんのお仕事は、今の時代に子育てしている私たちにとってとっても良いサービスだなぁと思いました。

もっとはぁなさんみたいに答えてくれる子育て相談先が増えたらいいのになぁと思います^ ^


これからもブログの記事も楽しみにしています♪この度は子育てトークありがとうございました❣️




 




昨日は子育てトークありがとうございました!感想が遅くなってしまいすみません(汗)


 性格診断から子育てトークの流れだったので、子どもの特徴をわかっていたうえで対応方法を教えていただけて本当に良かったです。
イヤイヤに間違った方法で対応してしまっていて、それに気づかせていただいたことはとても大きかったです。自分で無意識にとっていた行動もあったので、驚きもありました。


子どものイヤイヤに以前はこれでいいのか自信を持てずに対応していましたが、これからははぁなさんに教えていただいたことに注意して自信を持って対応していけそうです。 


また普段は保育園に通っていますが、先生も忙しくなかなか相談できる時間もないため、子育てに不安がある時にはぁなさんに相談できると思うと心強いです。


 これからも引き続き相談させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました☺️









こんばんは!先日はありがとうございました😊


 うまく話できたかって聞かれるとあまりできなくて気がついたら保育園を勧める母になっていたのですがただ(お子さんの名前)も保育園にいずれ行くもの、という理解になって一緒に頑張ろうね、と保育園申し込みました



2月の結果が来るまではどうなるかそわそわしますが、それまで今の育休幼児園期間を楽しもうと思います♪



園長先生や支援センターの人に相談しても、お母さん次第だから、とか、子供によるのでとかだったのでこんな具体的にアドバイスありがとうございました❢






【NEW】


次はあなたかも……⚝.‎˖٭


お待ちしてます(◍ ´꒳` ◍)*•.








会話のようにポンポンとチャットトークしていくので、スタンプも活用したりして、私もとても楽しんでいますハート

 
 
 

このように、元保育士の知識や経験から、皆様それぞれの親子の《ベストの子育て》を一緒に模索していけたら良いなと思います🔁ヒヨコルンルン
 
 
 
 
 
これからも感想など頂けて、掲載の許可を頂ければ、お客さまのご感想を載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします✏️🌠✨
 




 
 
 
 
ではでは~バイバイチューリップ