3歳の長男・あっくん
2歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります♪
 
※相談記事や子どもの声がけシリーズには
フォロワーさんや記事を読む方に
分かりやすいようにするため
コメント返しはしておりませんので
ご了承くださいm(_ _)mペコ
 

 

 
ご訪問ありがとうございます虹
 
 
このブログが皆さんの
憩いの場所になれますように☕♪
 
 
 
 
 
*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   過去記事へのコメントも同じ悩みを持つ方の
   励みになると思いますのでwelcomeです~!
※ご相談は只今【お休み中】です☕️⚠️
 
*子どもに伝わる言葉かけシリーズ*
子どもにこう言ったら伝わる♪を書いています!
 
 
保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール
 
*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*
 
*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*
 
*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結*
 
*旦那さんとの結婚までの馴れ初め【男嫌いの私が旦那さんと結婚するまでのお話】連載中*
 
*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*
 
*年子との保活・就活・幼活【保育士だけど保育園難民になったお話】【幼稚園入園への道のり】
 
 ……………………………………………………………………………
 
 
 

 

 

 

皆さまにもたくさん応援して頂いて、あっくん無事に初幼稚園デビューすることが出来ました✨✨✨













久しぶりに制服を試着したときは嫌がり「やだ❕」と言いながら園帽子を床に叩きつけたので、大丈夫かいな…と思っていたのですが💧






当日どきどきしながら制服を着させたら、意外とすんなり着てくれて安堵真顔ニコホッ✨✨✨






バスでも直前まで、一緒にお見送りに来ていた旦那さんに抱っこしてもらっていましたが、園バスが来たら思いの外スタスタ~と乗っていきました💡






バスも『コロナ対策』として、バスに乗る前の検温と、座席の間隔を開けながら座るように先生たちが動いてくれていたので安心しました🌠






園バスを見送った後はおうちに帰って、あっくんが帰ってくるまで色々しようと思っていたのですが…。














いつもなら家事を終わらせ、手があいたらブログを書いたりするのですが、なんだかあっくんがいないことで気持ちが上の空☁️




 
 
「あっくん幼稚園どう過ごしてるかな」


「先生のお話ちゃんと聞けてるかな」


「泣いたりしてないから」
 




というのが、頭に浮かんでは消え、また浮かんでしまい、何にもやる気が起きない(笑)☁️





恥ずかしながら幼稚園で働いていた時は、幼稚園の『午前保育の時間』なんてあっという間だったのに、親の立場になると、こんなゆっくりになるんだと本当にびっくりしました⏰🔁💧





そんな何もする気の起きない自分に罪悪感もひょっこり出てきたのですが💧|д゚)ヒョッコリハン





「いや、きっとあっくんは『新しい生活』に疲れて帰ってきて甘えん坊になるはずだから、この余力をあえてこのまま残しておこう」




と、開き直って、結局ひーくんとごろごろイチャイチャしながら、お迎え時間まで過ごしました🍵チューニコニコラブラブイチャイチャ





そして、お迎え時間になり、幼稚園からあっくんが無事に帰ってきました💡





集団生活として、初めて母の手から離れたあっくんは、園バスからはにかみながら降りてきて、





「まま~ルンルン




と、駆け寄ってきてくれましたラブラブ





私もそんなあっくんに「おかえり~✨✨✨」と頭を撫でながら抱き締めると、












と、たどたどしくも『幼稚園のこと』を教えてくれましたルンルン









上矢印他にも色々聞きたかったけど、こちらの『相談コーナー』にも書いた通り質問は一切せず💡






後は「今日幼稚園行ったけど、明日はお休みだよ。その次は行くよ。お休みしながら幼稚園に行くからね」と、またシンプルに《今後の予定》のみ、お話して終わりました💡





いやぁ、でも気を抜いたら「幼稚園どうだった❔」って、言いそうになったんで、本当聞きたくなっちゃいますね~💦💦






ちなみに、



・親御さんが楽しそうに聞く

・本人が話したい気持ちがある




なら、全然別です❕たくさん幼稚園のことお話してくださいねルンルン





旦那さんにも、一応事前にお願いしてはいましたが、一生懸命守ってくれました(笑)ニコ音符キョロキョロモジモジ






とりあえず『初登園』出来たことで、親の私もほっとしました。フォロワーの皆さん、ありがとうございましたニコニコ✨✨✨





さて、次回は『初登園のときのひーくんの様子』です🌠





あのひーくんもお兄ちゃんがいないことで少し、変わりました(笑)良かったら見てやってください~ニコかお🍵🌠




 
ではでは~バイバイチューリップ
 
 
 

 
♡閲覧ありがとうございました♡
 
6500フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
またのお越しをお待ちしていますヒヨコ

 

 
 ……………………………………………………………………………
 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪

 
にほんブログ村 子育てブログへ