3歳の長男・あっくん
2歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります♪
 
※相談記事や子どもの声がけシリーズには
フォロワーさんや記事を読む方に
分かりやすいようにするため
コメント返しはしておりませんので
ご了承くださいm(_ _)mペコ
 

 

 
ご訪問ありがとうございます虹
 
 
このブログが皆さんの
憩いの場所になれますように☕♪
 
 
 
 ……………………………………………………………………………
 
 
 

 


 

 

 

 

 

 

 


こちらは科学で有名な『でんじろう先生』監修の図鑑です流れ星














上矢印こんな感じで載っていないものはないんじゃないかというくらいの中身の濃さ❕






最後に文字だけの『雑学コーナー』もありましたが、これもかなり内容が濃く、見物でしたブルーハーツ






 





こちらは小さなお子さん向けの『からだの図鑑』流れ星





あっくんが『体の中身』に、興味津々で【細胞の名前】をたくさん言うので(笑)キラキラキラキラキラキラキラキラ

 





『子ども向けの図鑑はないかな❔』と考えこちらの図鑑を購入しました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上矢印こんな感じでリアル過ぎず、でも本物の写真もあって分かりやすく、あっくんにドはまりしましたルンルンゲラゲラルンルン

 

 

 

 

子どもに聞かれると自分の体のことでも分からないことがたくさんあって、大人も良い勉強になりました✏️音符

 

 

 

 

 

 

 




 次は『仕掛け絵本』のような図鑑流れ星











上矢印こんな感じで、閉じたり開いたりして、動物の生態などを楽しむことが出来るのでおすすめですイエローハーツ





ひーくんが特にお気に召したようで、重いのに「よーーーいちょと」と言いながらいつも持ち歩いていますキョロキョロえっ(笑)












勿論こんな感じで、動物ごとにまとめて載るページもあるので、ひーくんがどんどん知らない動物を覚えていくのが面白いですニコタラー得意げルンルン






次回は『DVD』シリーズです❕お楽しみに流れ星




 

 
ではでは~バイバイチューリップ