歳の長男あっくん
2歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら

イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります♪

※相談記事や子どもの声がけシリーズには
フォロワーさんや記事を読む方に
分かりやすいようにするため
コメント返しはしておりませんので
ご了承くださいm(_ _)mペコ


ご訪問ありがとうございます虹


昨日の記事にはお祝いコメント
たくさんありがとうございました✨✨✨

どうして我が家の子の新入の年に、、、
と思ってしまいたくなるときもあるけど

改めて皆さんのコメント見て
皆で踏ん張らなきゃいけないな
と思い、励まされました。

ありがとうございます流れ星

今日は明るい話題でいきたいと思いますルンルン
お出かけは出来ないけど
ブログにはぜひ遊びに来てくださいね♪


このブログが皆さんの
憩いの場所になれますように☕♪





*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   過去記事へのコメントも同じ悩みを持つ方の
   励みになると思いますのでwelcomeです~!
※ご相談は只今【お休み中】です☕️⚠️

*子どもに伝わる言葉かけシリーズ*
子どもにこう言ったら伝わる♪を書いています!


保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール

*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*

*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*

*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結

*旦那さんとの結婚までの馴れ初め【男嫌いの私が旦那さんと結婚するまでのお話】連載中*

*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*

*年子との保活・就活・幼活【保育士だけど保育園難民になったお話】【幼稚園入園への道のり】



 





また子ども参加の《おかあさんといっしょ》が始まりましたね~📺️ラブラブ





子どもではなく、私が喜んでみていると真顔かおデレデレキャッキャッルンルンルンルン(←)











【ガラピコ忍者修行】が子ども全員参加型に~✨✨✨




か、可愛い~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





昔のりさお姉さんの『パントっ』みたいに一対一のも可愛いけど、やっぱり親御心としては、皆参加させてあげたいな~と勝手に思っていたので(誰親だよ←)





色々な『子ども忍者』がいてとっても可愛かったですルンルン













面白かったのは、お城に進むときに前に来すぎちゃう『子ども忍者』がいて、それを止める子がいたこと(笑)





「偉いなぁ~お姉さん、お兄さんが言ったのを守ってるんだなぁ✨✨✨」





と感心しながら、前に行く子を首を振りながら必死に制止する姿に爆笑してしまいました笑い泣きwwwルンルンルンルン





あれやっぱり『駆け足』したら、前に行きたくなっちゃいますよね~🌠




そうならないように制止されるのは、





・前に来すぎると危ないのと

・ガラピコたちが演技に集中出来なくなる

・テレビ映りの問題





かな❔





個人的には、ガラピコ・体操のお姉さん・お兄さんの前に垣根の低い『草を模した柵』みたいなのを置いたらいいんじゃないかな~と思いました🌱💡





後その【ガラピコ忍者修行】を見た後の『体操』を見ていると子どもたちの「可動域が広がった❔」と感じて💡






「忍者修行やったから解放感が出たからかな❔」と一応過去の『体操』もチェックしてみると、




(以前)







(今)









あ、【マットの形】が変わってる❕🌠




と気付きました💡





同じように気付かれた方いますか~❔🌠





【ガラピコ忍者修行】が始まるから新年度から変えたのかな❔と思いました🔁




以前の丸のマットも可愛いけど、ちょっと狭そうにも見えたので、広々と体操しやすそうになって良かったなぁ~と私は思いましたルンルン












『シルエット博士』のときも、影の出し方を少しずつ分かりやすいように変えていったりしてたし《おかあさんといっしょ》のスタッフさんたちの努力にはいつも拍手です拍手キラキラキラキラ






あと《おかあさんといっしょ》じゃないんですけど、皆さんに見てほしいものがあって、、、。












ベルメゾン(通販)さんで見付けた『スイちゃんなりきりセット』🌠





え?可愛すぎないですか❔❔❔(はてなはてな)




可愛すぎて見付けた瞬間「ほげぇええ❕❔うずまき」って私は叫んだんですけどゲローラブラブラブラブラブラブ(叫び方←)




上矢印楽天にあったので載せます❕




しかもお値段『3000円』ぽっきり❕🌠





私《みぃつけた!》の今スイちゃんがだいだいだーいすきでラブラブでも我が家は男の子なんで無理なんですけど(ギリギリ歯ぎしり←)




女の子ママは『おうちコスプレ』などでぜひ、、、と思いましたふんわりリボンラブラブ




《おかあさんといっしょ》お姉さん・お兄さんなりきりセットもぜひお願いしますっ笑い泣き✨✨✨✨オネガイオネガイ





またこれからも『Eテレ』さんの番組を、楽しみながら色々見ていきたいと思いますルンルン





私の趣味に、お付き合いありがとうございました~かおチューラブラブ(笑)





ではでは~バイバイチューリップ





閲覧ありがとうございました♡

6000フォロワー
\♪THANK YOU♪/

またのお越しをお待ちしていますヒヨコ



 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ