歳の長男あっくん
2歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら

イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります♪

※相談記事や子どもの声がけシリーズには
フォロワーさんや記事を読む方に
分かりやすいようにするため
コメント返しはしておりませんので
ご了承くださいm(_ _)mペコ


ご訪問ありがとうございます虹


あっくんの幼稚園入園式とコロナウィルス | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12587312130.html


上矢印こちらの記事をアメトピに
載せて頂いたようです♪

運営さんいつもありがとうございます流れ星




アメトピ掲載も『お知らせ』で
表示されるようになり
探しに行きやすくなりましたキラキラ

早速探しに行くと、、、❕




上矢印こんな感じで見つけることが出来ました🌠
あの『きなこもち』さんのお隣~餅イエローハーツ
(もちこちゃんともちたろくん可愛くてだいすきです♡)


【入園式後しばらくお休みの園生活】


そうですね…ちょっぴり切ないけど
アメトピにも載せてもらったので
また頑張りますグー✨✨✨


このブログが皆さんの
憩いの場所になれますように☕♪





*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   過去記事へのコメントも同じ悩みを持つ方の
   励みになると思いますのでwelcomeです~!
※ご相談は只今【お休み中】です☕️⚠️

*子どもに伝わる言葉かけシリーズ*
子どもにこう言ったら伝わる♪を書いています!


保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール

*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*

*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*

*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結

*旦那さんとの結婚までの馴れ初め【男嫌いの私が旦那さんと結婚するまでのお話】連載中*

*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*

*年子との保活・就活・幼活【保育士だけど保育園難民になったお話】【幼稚園入園への道のり】



 





コロナでこんなことになる前のこと⏰





『とある人』にかけられて、とても嬉しかった言葉がありますラブラブ





「おしゃれだね~✨✨✨」


「可愛いね~ラブラブ


「優しいね~イエローハーツ


「最近痩せたね~🌠」





上矢印よくありそうなこのような誉め言葉ではなく





私が喜んだのは『こちらの言葉下矢印













と、まさかの『私の子になりたい宣言』をしてくれたママ友✨✨✨✨





コロナが流行り出す前、我が家によく遊びに来てくれていたのですが👩ルンルン












上矢印私が子どもの本棚を『季節によって絵本を替えている』というのを他のママ友が話すと、とても驚いてこんな風に言ってくれました✨✨✨





旦那さんにも話すと「確かにそんなうちは珍しいよね」と言われて、職業柄それが普通だった私はびっくり(笑)💦💦





その場は「いやいや、そんな~」と返したのですが、ママ友が帰った後、その言葉が頭を回ってニヤニヤニヤケ笑いニヒヒルンルン(キモイキモイ)←





容姿を誉められるより、内面を誉められるより【子育てのことを誉められること】のほうが、私は嬉しいようです(笑)ラブラブ酔っ払いラブラブエヘヘ





私も素敵な子育てをしているおうちを見たら、そんな風に言いたいと思います❕ラブラブ(パクリやん~←)













あれ❔また絵本棚の位置変わってる❔(笑)




詳しくはまたインスタグラムで~バイバイ流れ星





コロナで外出が出来ない中ですが、おうちの中のものの『お掃除・断捨離』などが出来る良い機会なので、色々とやっていきたいと思います🌠





皆さんも、最近『子育てのこと』で誉められたはありますか❔✨✨✨





こんな時ですが、息抜きしながら《楽しむ素敵な子育て》やっていきましょうね~ヒヨコルンルン





ではでは~バイバイチューリップ





閲覧ありがとうございました♡

6000フォロワー
\♪THANK YOU♪/

またのお越しをお待ちしていますヒヨコ



 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ