2歳の長男あっくん
1歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
ツンデレ・犬みたいな猫2匹の
男の子組と🚗
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら



ご訪問ありがとうございます☺♡



旦那さんのおかわり問題 | おとこのこ組っ! ~年子のずぼらなまいにちほいくえん~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12443345454.html


昨日の記事にはた~くさんの
コメントありがとうございました💓

皆さんの色々な意見参考になりました✏🌠
旦那さんにも伝えましたが

俺はいっぱい食べられる子だから❕

とアホみたいなこと言っていたので
よーく読むように言い聞かせます🔥←


まだまだ同じような体験ありましたら
コメントお待ちしています~🌠



ではブログに戻ります☺



 


保育士だけど保育園難民になったお話⑥ | おとこのこ組っ! ~年子のずぼらなまいにちほいくえん~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12440063335.html



🌟続きです🌟






そう『保活』があれば『就活』はいつまでもやれるというわけではありません❌





4月からの保育園入園希望の場合は🏫🌸




年末までにその旨の書類をまた新しく揃えて市役所に提出しなければいけないのです📄✴





市役所に一言言っておけば少しは延長出来るらしいのですが、基本的には『お正月』までがタイムリミット🎍☀





それが数ヵ月に迫ってきたので、とりあえず揃っているだけの書類を揃え、締め切り当日に『保育認定課』に向かったのですが、、、、、。













『保育認定課』は予想以上の大混雑🌀🌀🌀




いつもすっかすかだった通路が、ベビーカーを押してきたお母さん・抱っこひもで我が子を抱っこしながらやってきたお父さんたちでごった返し💧





ここまで混むのか、、、💦💦とびっくりしながらなんとか『整理券』を配布している職員の方のところにたどり着くと、












と言われ、また駅から市役所への道を引き返しました💧真顔かお滝汗ヒィィィィィ






いや、市役所に一応ちっちゃいキッズスペース?はあったんですけど、ボロボロのマットにボロボロのおもちゃが少しあるくらいでして📦💧





なんで子どもが1時間も待てる場所がなんかなかったので、しょうがなく駅にあるマザーワークや、キッズルームに引き返したというガーンガーンニコ💧





一言物申したい気持ちになりましたが、役所の職員の方もてんやわんやで疲弊し切っていてなんだか言う気にはなれず👨ガーンもやもやキョロキョロ💧





市役所って基本的に行くのは平日の日中とかだから、もう少し子どもが待てる場所も充実させてほしいなぁとこのときすご~く思いましたね🏡💧





そして1時間半後、やっと番号が呼ばれ「はい、受けとりました☺」とあっさり書類の受け取りが終わると←





ニコ「また私の職場が決まったら『就労証明書』を届けに来ます」





と職員の方に伝えましたが、こうやってたくさん市役所に保育園を求めてやってくるたくさんの親御さんたちを横目で見ていると、












まだ私も保育士として働けないのに、私も、ここにいる親御さんたちもどうなるんだろう





とその日はなんだか特に悲しくなり、鬱々と過ごしましたもやもやもやもやもやもや





そしてその後、これからその鬱々とした『私の本当の気持ち』と向き合っていくことになります。





🌟続きです🌟



 







閲覧ありがとうございました♡

1000フォロワー
\♪THANK YOU♪/

イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります🙌💠
(相談記事にはコメント返しはして
おりませんのでご了承ください♪)

頂いたメッセージも
全て大切に読ませてもらっています(^^)♡

またのお越しをお待ちしています🐣♪



*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪


*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結


*年子との保活・就活【保育士だけど保育園難民になったお話】連載中*





こちら   ⑭番   『おとこのこぐみっ!~年子のずぼらなまいにちほいくえん~』で只今登録中です☺

投票してくださった方にもプレゼントがあるようですので、ぜひ愛のある『1票』よろしくお願いします🎁💓💠 



 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ