2歳の長男あっくん
1歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
ツンデレ・犬みたいな猫2匹の
男の子組と🚗
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら



*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪


*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結


*年子との保活・就活【保育士だけど保育園難民になったお話】連載中*




 




皆さまお久しぶりです~❕❕❕






前回の記事にはたくさん暖かいコメントといいね・アクセスありがとうございましたショボーン💠✨✨✨






そんなこんなで回復に向かっている我が家ですが、






先日あっくん・ひーくんが今流行りの初インフルとなりましたので🏥ガーンえーんカゼ笑い泣きアハハハwww






ちょっと長くなってしまうのですが、なんだか色々あったので、もしそうなったときの皆さんの参考になればと思い、その流れとなったかもしれない、先日我が家であった。




お泊まり会






のお話をしていきたいと思います🏡🌠














時は数ヵ月前、保育科に通っていた短大時代のお友だちからLINEが💌





友だちは今は福島に住んでいて、結婚もしていて可愛い2歳の娘ちゃんもひとり👨👩👧💠




福島の保育園でワーママで頑張っています🐣☀

(なのでイラストの吹き出しは勝手に福島🗾)






なになに~❔とLINEの内容を見ると、






『お久しぶり❗この度第二子の妊娠が分かりました☺それで子どもが産まれる前にディズニーに行きたい❕ということでそっちに行くから会えないかな~❔💠』



 

と、かいつまむとそんな内容の連絡を頂き、


 



チューえ~❕おめでとう✨✨✨それならついでにYouたちうちんちに泊まってお泊まりしていっちゃいなよー🎵』






というジャニさん的なやり取りをし←






先日福島から長旅の中我が家にお友だち夫婦がお泊まりに来たのでした🏡🚙💨🌠












着いて落ち着いた後は、友だち夫婦のリクエストの『IKEA』にも家族皆で買い物に行き、娘ちゃんがあっくんより一個上と言うこともあり仲良く遊んでくれていました💓













夜は前日にコストコで買って用意していたご飯を並べて皆でつつきながらのコストコパーティー🎉🎶✨✨✨





とってもとっても楽しい1日で、夜も子どもも大人もわいわいはしゃぎながら皆で眠りにつきチュー照れzzz得意げ👩👨👧🌃✨オヤスミナサイ~






さぁ友だち夫婦がディズニーに出発❕という翌朝のこと☀✨✨✨





妊婦さんになっている友だちが「なんか股関節が痛いんだ~💧」と股関節をもみもみ👩💦💦





このとき友だちは妊娠『7ヶ月』🐣





妊娠中であれば身体のどこかが痛いなんてことはよくあること⚡🐣⚡






咳も少し出ていてトローチを舐めていたので「妊婦さんだしあまり無理しないで楽しんできてねー🎵」と友だち夫婦を見送りました🚙💨ニコニコニコニコニコ

(その日はうちの旦那さんはお仕事で出勤してました🏢)





お泊まりの後の片付けも落ち着いた後、友だち夫婦に、





『お泊まり楽しかったねー🏡☀お土産もたくさんありがとう🎵(本当福島のお土産をたくさん頂きました)また会えるの楽しみにしてるね💠』





とLINE💌






しばらくお返事もなく「ディズニー楽しんでいるんだろうなぁ🎵」と過ごしていると、夜にお友だちからとんでもないびっくりの連絡が来たのです💧






🌟続きます🌟






ではでは~👋💠




閲覧ありがとうございました♡

1000フォロワー
\♪THANK YOU♪/

イイネ・コメント・リブログ・クリック
全ていつもありがとうございます✨✨
励みになります🙌💠

頂いたメッセージも
全て大切に読ませてもらっています(^^)♡

またのお越しをお待ちしています🐣♪




こちら   ⑭番   『おとこのこぐみっ!~年子のずぼらなまいにちほいくえん~』で只今登録中です☺

投票してくださった方にもプレゼントがあるようですので、ぜひ愛のある『1票』よろしくお願いします🎁💓💠 



 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ