*立ち寄って頂き、ありがとうございます*

 


1歳の長男くん

9ヶ月の次男くん

車だいすき旦那さん

ツンデレさんと犬みたいな猫2匹

の男の子組と車元保育士のお嫁さんの



*育児絵日記です*
 

詳しい家族紹介は右矢印こちら





--------------------






 以前の記事下矢印


もうカット | おとこのこ組っ! ~年子のまいにちほいく~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12320022722.html

お下がり臭 | おとこのこ組っ! ~年子のまいにちほいく~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12350691108.html






ひーくんの体臭についてお話した回、






実は結局服を変えても体臭は変わらずだったんです真顔チーンかお(笑)






こりゃ夏はどうしようかな、、、、、さぞ臭かろうな、、、、、と思っていた矢先🐚











んん❔






あんなに頭皮が猛烈にくしゃかったのに、全然臭くない❕✨✨✨✨



 


ずっとお風呂で髪の毛二回洗って、なんとか臭くないかな、、、❔くらいの感じだったのが、






一回で良い匂いになったし、夜寝ても朝まで臭くな~いニコニコ✨✨✨✨




と、いう感じになりましたかおニコニコバンザーイルンルン






急になんでだろ❔体臭ってちっちゃい頃でも変わるもんなんですね、、、不思議だぁ❇







わたしがあんまりにも「くっさいくっさい」というから実母が「そこまで言うことないじゃない、、、、(笑)」というくらいでしたがおばあちゃん💧ショボーンクシャクシャ








これ、保育士さんあるあるだと思うんですけど、





保育士さんって仕事上子どもの匂いに敏感になるから、鼻がいい❕👃✨✨✨✨





子どもがうんち出たらすぐ分かるし、廊下歩いただけで「あ、○○くん来たな~」とか分かったりします🐣





ちなみに、私が前、パートさんの目の前でやったら驚かれたことは、










洋服の匂いで30人くらいのクラスの子ども全員分の洋服全部当てたこと👃❇





保育園・幼稚園では必ず他の子どもの洋服と間違えないように持ってくるお洋服に記名してもらうんですけど、




時間が経つと結構書き忘れたり、名前が洗濯して消えてきちゃったりってのはよくあって、そういうときに迷子のお洋服があると匂いを嗅いで当てます、、、ニコ👕スンスン





驚かれたというより「え❔えぇ❔💧」と(犬かよ犬)みたいな顔して困惑されたというほうが正しかった(笑)





「なんで分かるんですか!?」ってパートさんに言われたけど、それぞれ皆匂いが違うからとしか、、、、。





具体化に言うと、





おうちの匂い+おうちので使っている洗剤+子ども自身の体臭=子ども





という感じで、子どもの数だけ匂いが微妙~に違うんです❕👶👶👶🍀





ちなみに、ここに柔軟剤入るおうちはそれだけで分かります❕柔軟剤の匂いは強いですよね~⚡⚡⚡私は苦手ショボーン💧





また年頃になったら、あっくん・ひーくんもくしゃくなるのかな👨🌁🌁





柔軟剤でやっつけるかなニコ👣ハッ






✨最後まで閲覧ありがとうございました✨





*読者登録・クリック・イイネ励みになります*

にほんブログ村 子育てブログへ

⭐インテリアのインスタグラムはこちら



--------------------