トトロのあっくん 後編 | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*



*立ち寄って頂き、ありがとうございます*

 


1歳の長男くん

9ヶ月の次男くん

車だいすき旦那さん

ツンデレさんと犬みたいな猫2匹

の男の子組と車元保育士のお嫁さんの



*育児絵日記です*
 

詳しい家族紹介は右矢印こちら





--------------------





🌟つづきです🌟






なんか勘違いしたのかなぁ、、、、、でもこの顔は確かに何かを捕まえたような顔してるし、、、、キョロキョロ真顔❔❔❔







と、あっくんのことを見つめていると、あっくんの肩にごそごそ動く物が、






よくよく見てみると、、、、、











びっくり「あ、アリさん❕ハッハッハッハッハッ





なんとあっくんの肩に小さなアリさんがテクテクと歩いていましたびっくり真顔❔🐜🌠






どうやら一旦掴まえたものの、手から抜け出してしまったようでしたぶー👊🐜💦💦






慌てて私がなんとかあっくんの体の上を逃げ回るアリを掴まえて見せると、












簡単に捕まえる真顔スッ🐜💦💦






手がちっちゃいからでしょうか、一発でアリさんを潰さず掴んでいて、すごいと思いました✨✨✨✨






今まで虫は私が捕まえて見せていたのですがニコニコハイ🐜真顔






あっくんも真似して見よう見まねで捕まえて見せに来てくれたんだなぁ、と思うと嬉しかったです🎶






それ以来普通に捕まえてきてわたしにくれるようになりましたニコハイ🐜キョロキョロ






逃がしてもまた捕まえて持ってきてくれるので、アリさんとさようならするのが大変な毎日です(笑)ぶーニコニゲテニゲテ🐜💦💦






次回もシリーズもののお話を始めたいと思っています🌠



良かったらまた覗きにきてください🏡🎵






✨最後まで閲覧ありがとうございました✨





*読者登録・クリック・イイネ励みになります*

にほんブログ村 子育てブログへ

⭐インテリアのインスタグラムはこちら



--------------------