本日は朝から迷いつつ、インド領事館にVISA申請いってきました
※分かりづらいとは聞いてましたが、マジで分かりづらい
結果。
駄目でしたぁ
去年の前期にチェンマイでVISAとった人達のブログを読むともっと簡単だった様で、確実に後期か今年から厳しくなってます。
今日きた人で、申請書類受け取ってもらえたのは1/3くらいなんじゃないかな?皆なんだかんだで受理されずでした。
1番とりやすそうな三カ月のシングルVISA申請でしたが、どんなVISAでも全員面接がありました。1人10分~20分くらい?
ちなみに面接で聞かれた事。
領事館:このアシュラムは誰のアシュラムだ?
私: ラマナマハルシです。
領事館: それは誰なんだ?何をした人なんだ?
私: .....英語が苦手で、、、
領事館: 大丈夫だ、言ってみなさい。
みたいな?
インド入国でこんな事聞くの???
私の前に面接した日本人の女の子も、「ヨガをするのなら他のVISAを申請しなさい。
ココでは変更出来ないから、もう一度申請し直しなさい。」
なんて言われてて思わず面接に乱入してしまいました
この子たまたまシヴァナンダファミリーだったよ~
私は、英語が出来ない➕疲れがたまってたのか、あの場所の何かが影響したのかで、全然泣く事ないのに急に号泣
その為、他の人よりつっこまれずにすみました
私の涙に領事館の面接の人もビックリ。受付のタイの女性を読んで三人で面接でしが、質問よりもインドやタイやカンボジアを旅するにはもっと強くならなきゃダメだ。など励まし?みたいな流れに
ちなみに他の ヨガする、と答え人達や、宿の予約受理を証明出来る書類がない人は返されてる様でした。
申請する時は、観光するとしか言わない方が無難の様です。
そして、ホテル予約して証明書発行&印刷も準備必要です。
ちなみに私が駄目だった理由。
ラマナマハルシのアシュラムに泊まるのですが、まずはアシュラムから予約受理のメールをプリントアウトしてきて、と言われ近くのネットショップにてメールとインドへのフライト印刷してリベンジ。
書類一時受理。
面接にて領事館: 「メールにはサインがないからダメ。サインある予約受理を準備して。」
私: ???アシュラムあるのインドですけど?どうやって?
領事館: サイン入書類データをメールで送って欲しいと言えばいい。簡単だろ?それがなければ誰が予約受理したのかわからないじゃないか。
この後から何故か号泣に入りました (。-_-。)
領事館の人別に強く言ったわけでもないのに、何か移動や初めての国での緊張や色んなのが溢れでてん。ごめんなぁ
と言う事で結果的泣き落とし?も惨敗に終わったのでした。
まずはつたない英語で、依頼文アシュラムに送ったけど無理かもなぁ
ホテル仮予約してホテル滞在で申請するしかないかも。。。
やはりインドビザは日本でとるのが1番でございます。
インド領事館で出会ったマヤちゃんとは共通の知り合いが結構いて、会うべくして会ったな、という感じ。
お昼ランチ食べた店でも二年前インドでティーチャートレーニング一緒だった人に声かけられビックリ。
繋がるつながる❤
Om shanti shanti shanti

※分かりづらいとは聞いてましたが、マジで分かりづらい

結果。
駄目でしたぁ

去年の前期にチェンマイでVISAとった人達のブログを読むともっと簡単だった様で、確実に後期か今年から厳しくなってます。
今日きた人で、申請書類受け取ってもらえたのは1/3くらいなんじゃないかな?皆なんだかんだで受理されずでした。
1番とりやすそうな三カ月のシングルVISA申請でしたが、どんなVISAでも全員面接がありました。1人10分~20分くらい?
ちなみに面接で聞かれた事。
領事館:このアシュラムは誰のアシュラムだ?
私: ラマナマハルシです。
領事館: それは誰なんだ?何をした人なんだ?
私: .....英語が苦手で、、、
領事館: 大丈夫だ、言ってみなさい。
みたいな?
インド入国でこんな事聞くの???
私の前に面接した日本人の女の子も、「ヨガをするのなら他のVISAを申請しなさい。
ココでは変更出来ないから、もう一度申請し直しなさい。」
なんて言われてて思わず面接に乱入してしまいました

この子たまたまシヴァナンダファミリーだったよ~
私は、英語が出来ない➕疲れがたまってたのか、あの場所の何かが影響したのかで、全然泣く事ないのに急に号泣

その為、他の人よりつっこまれずにすみました

私の涙に領事館の面接の人もビックリ。受付のタイの女性を読んで三人で面接でしが、質問よりもインドやタイやカンボジアを旅するにはもっと強くならなきゃダメだ。など励まし?みたいな流れに

ちなみに他の ヨガする、と答え人達や、宿の予約受理を証明出来る書類がない人は返されてる様でした。
申請する時は、観光するとしか言わない方が無難の様です。
そして、ホテル予約して証明書発行&印刷も準備必要です。
ちなみに私が駄目だった理由。
ラマナマハルシのアシュラムに泊まるのですが、まずはアシュラムから予約受理のメールをプリントアウトしてきて、と言われ近くのネットショップにてメールとインドへのフライト印刷してリベンジ。
書類一時受理。
面接にて領事館: 「メールにはサインがないからダメ。サインある予約受理を準備して。」
私: ???アシュラムあるのインドですけど?どうやって?
領事館: サイン入書類データをメールで送って欲しいと言えばいい。簡単だろ?それがなければ誰が予約受理したのかわからないじゃないか。
この後から何故か号泣に入りました (。-_-。)
領事館の人別に強く言ったわけでもないのに、何か移動や初めての国での緊張や色んなのが溢れでてん。ごめんなぁ
と言う事で結果的泣き落とし?も惨敗に終わったのでした。
まずはつたない英語で、依頼文アシュラムに送ったけど無理かもなぁ

ホテル仮予約してホテル滞在で申請するしかないかも。。。
やはりインドビザは日本でとるのが1番でございます。
インド領事館で出会ったマヤちゃんとは共通の知り合いが結構いて、会うべくして会ったな、という感じ。
お昼ランチ食べた店でも二年前インドでティーチャートレーニング一緒だった人に声かけられビックリ。
繋がるつながる❤
Om shanti shanti shanti







