週末はインドからスワミジ&マニジ来日、HalloweenParty、フラダンス土日連続、フラメンバーとの会食。
もりもり盛りだくさんでした。
だからひとつづつ
今週はフラダンスのレッスン日調整で土日レッスンでした。
で、日曜は次のレッスンがないと言う事で、レッスン後先生と同じクラスメンバーで会食会
そうそう、私まだフラダンス初めて3ヶ月。
6月頃プラプラ会社に行く道をあるいていたら急にピピピッ!!
とカヒコ(古典フラ)やりたい!!て何かが降りてきたんですわ。
でもカヒコを専門にして教えてくれる教室ってなかなかなかったり、あっても高かったり。
そんな時Twitterでポツリつぶやいていたらフォロワーのyogaの先生(面識無し)が情報を下さったんです
早速問い合わせて、体験行って、レッスン開始しました
神に捧げる踊り。
レッスンに入るまでそんな事全然知らなかったけど、それを聞いて
『あぁ。』
やっぱりつながってるんだなって思いました。
私が無数にあるヨガの流派の中でシヴァナンダヨガを深めたい!!って思ったのも、全然そんな流派とは知らずたまたま体験に行ってみて、上とつながるという意識をすぐに感じたから。
昔から見えないもの、古くからある大きな力に興味を持っていた事に今更ながらきちんと気がつきました。
確かに弓道が大好きだったのも、『礼』だったり、何か古い物に対する敬意や、神聖な雰囲気が好きだった気がする。
前置きが長~くなりましたが、ランチランチ
私達の先生は過去10年程劇団四季で舞台にたっていた方で、ライオンキングにも出演されてました。
柔らかい雰囲気というよりは凛としていて、真実を見つめる事に意識を置かれてるような、そして中性的な人。
私がとても好きで憧れるタイプの方です
ランチをしながら先生が今までの道のりを話して下さり、私は勝手にいろんなところに共感を覚えてました。
まぁ、先生の努力が100としたら私は20ですが
一生懸命になり過ぎて、自分に厳しくて心身共に疲れてしまった事。
そして体が資本という事に気がついた事。
自然にYOGAとフラに出会った事。
あるがままの自分を受け止める、という意識にシフトチェンジしていった事。
フラを通じてすばらしいクム(先生)に出会った事。
そして胸のチャクラを一気にOPENした事。などなど
+スピリチュアルな世界をあると感じている所。
先生のハラウは『黄色』をいただいてるらしい。
それは「癒し」という意味の色としていただいたそう。
シヴァナンダヨガやタイマッサージ、私が深めたいと思っているその2つは学びの間、黄色いTシャツの着用が決められています。向こうでは「学び」の色として考えられてますが。
意味は違えど同じ色。ここでも繋がりを勝手に感じてました
フラメンバーの皆も、NGOで働いていたり、日舞を長年やっていたり、HIPHOPダンスをやっていたり、飲食店OPENさせたりいろんな人がいていて、いろんな世界の話を聞けて本当に楽しかった
久々のGirlsトークは楽しい!!
そしてライフスタイルで同じ様な方向に意識を持っている人が多いので更に楽しい
重層や布ナプキン、オーガニック、玄米食、などなど。
興味あるけど一緒に話せる人がいなかった私にとってはとても嬉しい出会いです。
やっぱりみんな導かれてここに集まっているんだな。
って実感した。
イノシシ年生まれの猪突猛進な私をいつも笑って受け入れてくれる皆さん!
本当に感謝です。
今週末のレッスンも楽しみ
ウ~ラ~ノ~ベオ
【弓道の礼】
弓道は礼に始まり礼に終わると言われ、礼を重んじます。
礼や正座くらいなら知っていると思われるでしょうが、弓道における礼の方法が定められてあり、1から教わるのがよいでしょう。
特に一般的になじみのないものについて、簡単に紹介します。
●揖(ゆう)
上体を約10cm屈する動作。
●神前礼拝
公営道場を除く大抵の道場には神棚があり、神棚のある道場では公的行事を除いて開会時に神前礼拝を行います。
その動作は一般的に、1揖2礼2拍手1礼1揖の順で行われます。
WEBより抜粋
もりもり盛りだくさんでした。
だからひとつづつ

今週はフラダンスのレッスン日調整で土日レッスンでした。
で、日曜は次のレッスンがないと言う事で、レッスン後先生と同じクラスメンバーで会食会

そうそう、私まだフラダンス初めて3ヶ月。
6月頃プラプラ会社に行く道をあるいていたら急にピピピッ!!
とカヒコ(古典フラ)やりたい!!て何かが降りてきたんですわ。
でもカヒコを専門にして教えてくれる教室ってなかなかなかったり、あっても高かったり。
そんな時Twitterでポツリつぶやいていたらフォロワーのyogaの先生(面識無し)が情報を下さったんです

早速問い合わせて、体験行って、レッスン開始しました

神に捧げる踊り。
レッスンに入るまでそんな事全然知らなかったけど、それを聞いて
『あぁ。』
やっぱりつながってるんだなって思いました。
私が無数にあるヨガの流派の中でシヴァナンダヨガを深めたい!!って思ったのも、全然そんな流派とは知らずたまたま体験に行ってみて、上とつながるという意識をすぐに感じたから。
昔から見えないもの、古くからある大きな力に興味を持っていた事に今更ながらきちんと気がつきました。
確かに弓道が大好きだったのも、『礼』だったり、何か古い物に対する敬意や、神聖な雰囲気が好きだった気がする。
前置きが長~くなりましたが、ランチランチ

私達の先生は過去10年程劇団四季で舞台にたっていた方で、ライオンキングにも出演されてました。
柔らかい雰囲気というよりは凛としていて、真実を見つめる事に意識を置かれてるような、そして中性的な人。
私がとても好きで憧れるタイプの方です

ランチをしながら先生が今までの道のりを話して下さり、私は勝手にいろんなところに共感を覚えてました。
まぁ、先生の努力が100としたら私は20ですが

一生懸命になり過ぎて、自分に厳しくて心身共に疲れてしまった事。
そして体が資本という事に気がついた事。
自然にYOGAとフラに出会った事。
あるがままの自分を受け止める、という意識にシフトチェンジしていった事。
フラを通じてすばらしいクム(先生)に出会った事。
そして胸のチャクラを一気にOPENした事。などなど
+スピリチュアルな世界をあると感じている所。
先生のハラウは『黄色』をいただいてるらしい。
それは「癒し」という意味の色としていただいたそう。
シヴァナンダヨガやタイマッサージ、私が深めたいと思っているその2つは学びの間、黄色いTシャツの着用が決められています。向こうでは「学び」の色として考えられてますが。
意味は違えど同じ色。ここでも繋がりを勝手に感じてました

フラメンバーの皆も、NGOで働いていたり、日舞を長年やっていたり、HIPHOPダンスをやっていたり、飲食店OPENさせたりいろんな人がいていて、いろんな世界の話を聞けて本当に楽しかった

久々のGirlsトークは楽しい!!
そしてライフスタイルで同じ様な方向に意識を持っている人が多いので更に楽しい

重層や布ナプキン、オーガニック、玄米食、などなど。
興味あるけど一緒に話せる人がいなかった私にとってはとても嬉しい出会いです。
やっぱりみんな導かれてここに集まっているんだな。
って実感した。
イノシシ年生まれの猪突猛進な私をいつも笑って受け入れてくれる皆さん!
本当に感謝です。
今週末のレッスンも楽しみ
ウ~ラ~ノ~ベオ

【弓道の礼】
弓道は礼に始まり礼に終わると言われ、礼を重んじます。
礼や正座くらいなら知っていると思われるでしょうが、弓道における礼の方法が定められてあり、1から教わるのがよいでしょう。
特に一般的になじみのないものについて、簡単に紹介します。
●揖(ゆう)
上体を約10cm屈する動作。
●神前礼拝
公営道場を除く大抵の道場には神棚があり、神棚のある道場では公的行事を除いて開会時に神前礼拝を行います。
その動作は一般的に、1揖2礼2拍手1礼1揖の順で行われます。
WEBより抜粋