★野球の話です。

★興味ない方、ごめんなさいね。

★ウフッ←何のサービス?





2024年3月29日。今年も〜


待ちに待ったプロ野球が開幕しました!



これから秋までの長いシーズン。

全員無事に乗り越えて欲しいなぁ。


今シーズンも私はもちのろん、

東京ヤクルトスワローズを応援します!

セ・リーグの球団です!

マスコットは、つば九郎です!

妹の(という設定)つばみちゃんもいます!

どちらも燕さんです!!

どちらもかわゆいお姿です!!!



………野球の話もしなさいね、私。



気軽に球場へ行ける距離でもないので

(東京お住まいの方がうらやまスィ)

普段は自宅でテレビ観戦です。

ナイターですと試合開始が18時。

晩ご飯の準備もありますが

それよりもお風呂を済ませてしまいたい。


ゆえにプロ野球開幕期間は

夕方にシャワー浴びておきます。

試合終了時間が読めませんのでね。

万全の体制で観戦したいんじゃ。



今年の開幕初戦。

ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ。

本拠地神宮球場にて試合。

先制されたりアクシデントもあったけど

全員が全力プレーで逆転勝ち。


でも不安要素や心配事もあるから

素直に喜べないのが私の本音。


開幕前の怪我人続出。

コンディションが不安定な選手。

おまけに

選手のご家族が癌に罹患していたとか

心痛む記事をみつけたり。



みんな健やかに野球して欲しいな。



開幕初戦は勝ったけど

喜びよりも心配の気持ちが大きいな。

試合はまだまだ続く。

気持ち新たに応援しましょ。


毎試合、祈るように観戦している。


ファンも一緒に闘いますぞ。




そしてそして。

毎年3月下旬になると

つば九郎さんがご自身のグッズとして

「卓上カレンダー」を発売します。

(今年の4月〜来年の3月までのカレンダー)

おそらく開幕に合わせての販売かと。


当然、写真は全てつば九郎さん。


ヤクルトファンになってから毎年買ってる。

買わずにおられますかいな。

今年もネットでポチりましたわ。

ついでに

他のつば九郎グッズも物色。






今回思わず購入したのがコチラ↓↓

商品名「ダイカットカーペット(足裏)」

※大きさ比較のためスリッパも一緒しました




はい。

つば九郎さんの足裏(足跡)そのままの

モコモコカーペットです。

恐らく実物大。

もしくはそれに近い大きさかなと。


冗談みたいですけど

正真正銘

東京ヤクルトスワローズの公式グッズです。

ちゃんと球団のロゴ入りです。



か。かっ、かわえぇぇ〜〜〜っっ!


アホ可愛ぃぃ〜〜〜っっ!


「ステキなインテリア」とは程遠いけど!


見ると「プッ」て笑ってしまう。


完全に私好みのツボを押さえとる。



「どこが燕の足跡なのよ」

と、お思いの方もいるかと思いますが。


つば九郎の足跡だからこれでいいんです。

ファンは知ってて買うのです。

野暮なツッコミは無視しましてよ。



リビングの床に広げておいたら

これを見た旦那君が苦笑いしてました。

「何かの足跡あるねぇ」

「誰の足跡でしょう」

「晴日ちゃん」

「なんだとぉーーーっ?!」


あーたの嫁はマスコットじゃなくってよ。



後先考えずに買ったはいいものの

どこに置くかはまだ考えてなかった。

↑計画性のかけらもない奴



んー。

玄関マットは既に決まっているし

トイレや洗面所は濡れるからやめよう。

キッチンも汚れるだろうしなぁ。


「旦那君のパソコンデスクの足元に置く?」

「いや、結構です」

「デスヨネー」


即答拒絶されちまっただよ。



浅く考えた末←深く考えろよ

寝室のベッド脇に並べる事にしましたわ。

旦那君ではなく、私のベッド脇ね。

そこ強調ね。


朝、起床して

スリッパ履こうとしたら

床につば九郎の足跡(マット)



おぉぉ。考えただけでアホくて笑える。



寝室で大切に使います。



まぁ、ね。

仮に玄関にコレ広げておいたとして

来客者がコレを見た時


「お。もしやヤクルトファンですか」


とはならない訳で。

そんな上級者は私の周りにおらん訳で。

(いたら速攻マブダチになります)



どうせ誰にも気付かれないのだから

自分の部屋で楽しむもんね。




では、右手を真っ直ぐ挙げまして。起立。



「宣誓〜〜〜!


我々、つば九郎大好き一同は〜〜〜、


今年も全身全霊全力かけて〜


正々堂々、


東京ヤクルトスワローズを応援する事を〜


ここに誓いまーーーす!!」



自分自身に誇りを持って

一生懸命な人たちが大好きです。

活躍を心から願っています。

野球の神様、よろしくお願いします。




近年の野球のルールに関する話とか

プロ野球ニュースに対するアレコレとか

一部のアレな人たちについてとか

個人的にボヤキたい事もありますが。

今はまだ黙っておきますわ。


いつかブログでボヤいたらお許しを。



本日、

高校野球(春の選抜)も優勝決まりました。

おめでとうございます。

野球を楽しんでいて欲しいな。




そんなプロ野球ファンあるある〜。


・月曜日は暇。(試合がないから)

・試合が雨天中止の日も暇。

・ひと桁〜ふた桁の数字を見ると、好きな選手の背番号をすぐさま連想する。

・色によっては球団カラーを連想する。

例)

一般の人→「赤と緑」=「クリスマス」

私→「赤と緑」=「カープとヤクルト」


他のあるある話、何かあるかな。



そんなお話でした。

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました。




◆本日の独り言◆

過去の旅行記、ワクワクしてます。

お便り、しばしお待ち頂けますと幸いです。