近況です。


先日、久方ぶりに風邪引きました。

寒暖差の影響かしら。

初夏かと思いきや真冬に戻ったりね。

ジェットコースター顔負けの気温差でね。

根性なしにはキッツイわ。

勘弁してけろ。



「??なんか風邪っぽいな」

ここから始まりました。

タイミング良く三連休が始まったので

幸いっちゃ〜幸いですが。

※私の三連休はカレンダーとは無関係です。


寝込むと変な夢ばっかり見る。


お熱はひと晩で下がりましたが

咳と鼻水が止まらんので

龍角散のど飴、保湿ティッシュと共に行動。

できるだけマスク着用。

おかげで旦那君にうつす事もなく。

連休明けには回復したです。

めでたしめでたし。



………………………………ただね。


あたすの三連休、風邪と共に去りぬ………。


なんか悔しかったです。



元気になったぜ〜と思ったら

今度は身内に訃報が。

こういう知らせは突然やって来るゆえ。

粛々と受け止めました。

が。


頭の片隅で

「持ってる礼服、サイズ大丈夫かしら」

という考えが

なきにしもあらずんば。


旦那君も同じ思いだったらしく

「俺の礼服、入るかな」←以心伝心?

でもメンズの礼服って

ウエストにアジャスター付いてるのよ。

サイズ調整できるじゃん。


レディースにもアジャスター付けて欲すぃ。

背中のファスナーが上まで閉まらんとか

シャレにならんのよ。

経験あるのか。←あります


粛々としながらの内心アワアワ。



お別れの報告はいつも心がザワザワする。


乗り越えるのにひと苦労。


「もう会えない」は悲しいです。



そんな数日間でした。



✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿



話題転換。

最近買った入浴剤のお話。

何年ぶりか、入浴剤売り場に行きました。

ここ数年見向きもしなかったもので。

お友達さんのおかげです。



お手軽に探しやすいというと

スーパーやドラッグストアがあります。


個人的には雑貨屋さんも狙い目。


本屋さんと隣接している雑貨屋さんには

香りいい商品を置いていまして。

入浴剤もチラホラあります。



最近、パケ買いしたもの↓↓

左が桜の香り。

右がカモミールの香り。


「どう見てもプレゼント用じゃね?」

と思ったそこのアナタ。


自分用に買って何が悪いんすか。


こういうのって見た目が可愛いから

ついつい手に取ってしまう。

手元に置いておくと気分が上がるのです。

しかも自分の好みを好きに選べる。

なんてステキ。


私は自分にプレゼントするだ。



これもパケ買い↓↓


どんな香りか使うのが楽しみです。



お花の香りはこんな物も↓↓

香り強そうでちょっとドキドキ




………花の香り好きなのかな。私。

花なら何でも好きなつもりはないのだが。



少し変わり種ではこんな物も↓↓


決め手は製造場所かな。

開けるの楽しみです。



個人的に今1番お気に入りはコレ↓↓


「シャンパンの香り」と謳ってますが

お酒臭くはありませんの。

お上品なブドウのかほりです。


果物ではブドウが断トツに好きな私。


入浴剤の隣りに

同じ匂いのアロマオイルが売ってまして

テスター(見本)がありました。


蓋を開けたら「あ、この匂い好きだわ」


即決で購入しました。


入浴剤も思った通り、好みの匂い。



「バスパウダー 300g/約6回分」

私は浴槽ではなく洗面器で使うので

あと何回使えるのかは無限大。

少しずつ沢山楽しみます。




地元のお店で見つけて気になって

つい買ってしまった入浴剤がコチラ↓↓


「いい湯旅立ち」

商品名考えたの、おっちゃんか?

それとも百恵ちゃんのファンか??

まさかの谷村新司さんのファンか???

↑「いい日旅立ち」の作詞作曲者


でも、なんだか親近感。



これね、地名が出ていますけど

いわゆる「○○温泉の素」ではありませぬ。


温泉成分を配合させた香り付き入浴剤。


パッケージにもしっかり

「本品は温泉の湯を再現した物ではないよ」

との注意書きが明記しとります。


4種類、それぞれ香りが違う。

この中に「白檀の香り」があったのです。



びゃくだんのかほり。




びゃくだん。



人気の香りとは聞いております。



聞いております、が。



がーっ。





すんません。




私の好みじゃありませんでした。

(個人の感想ですよぉぉぉ)




どーーーーーーーっっっしてもね


「お線香のかほり」


と思えてしもうてね。


風呂上がりもずーーーーっと


「私ゃ毎日香か」←某お線香の事らしい


うなっていました。


残り、8回分程ですかね。




………とっとと使ってしまおう。(コラ)





こんな失敗、いやハプニングもありますが

シャワー後の洗面器に入浴剤生活、

毎日楽しんでます。


何よりも

「よし、シャワー浴びよっと」

すんなり思えるようになれたのが大進歩。


以前までは

「シャワーめんどい〜。

どうせ長風呂できないからお風呂イヤ〜」

ネガティブにゴネていましたの。


成長したわね、私。


お友達さんに改めて感謝しなさいね、私。


もうすぐ汗かく季節になってきたら

「ユーカリの香り」もいいかな。

雑貨屋さん巡りで探しましょ。



私が使う入浴剤は

浴槽ではなく洗面器で利用するので

粉タイプか液体タイプしか買いません。

速攻でお湯に溶けるから。


固形入浴剤の代名詞「花王のバ・ブ♪」は

すまんと思いつつスルーしてます。

あれはあれで素敵なお品。

私の代わりに誰か楽しんでけろ。



いろいろ入浴剤を載せましたが

(嬉しくって沢山載せちゃいました)

お友達さんがこっそり教えてくれた

某メーカーの入浴剤

もうすぐ購入予定で楽しみにしています。

うふふ。


「○○温泉の素」って入浴剤も欲しい。

いろんな温泉の入浴剤って大好きでした。

また集めたいな。

集めちゃお。



病める時も健やかなる時も

私の人生にお楽しみみつける事を

ここに誓いまっす。



同時に風邪には気をつけまっす。

油断大敵だんべ。




何の参考にもならないお話

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました。





●本日の独り言●

パッチリお目目が心配です。

花粉症の懸念もありますものね。

ご回復を心より祈っています。

(既にお元気でしたら何よりでございます)