大腸内視鏡検査、終了しました。


結果から申すと

腸内どこも問題なし。

ポリープすらなくキレイな腸でしたと。

出血はお尻からかな?との事。

アウト寄りのセーーフ。



取り急ぎ、ご報告まで。


検査等もろもろの詳細は後日記録します。

(ゆえに今回はコメント欄閉じますね)




前回のコメントで

「大腸内視鏡専用検査食」

の、味の感想を聞かれましたので

その記録です。



私が支給されたのはコチラ↓↓



クラッカー以外、

レトルトパウチゆえ毎回湯煎しました。

中身を容器に移してレンチンか

そのままでも食べられるそう。


まぁ、フツーに温める方をお勧めしますわ。


以下、実食の感想です。



●朝「鶏とたまごの雑炊」


雑炊と言いますが、食感は五分粥。

具は鶏肉と人参と卵。


全部食べられなかった…………。


どちらかと言うと薄味好みの私ですら

「味、うすっ(薄)」

って思うくらい味がしなかったので。


「誰かぁぁ、出汁か塩入れてけろーっ!」


鶏肉なかったら、ひと口で撃沈だな。



●昼「じゃがいものそぼろあんかけ」

        「たまごがゆ」


朝食の件もあって、嫌な予感。

モノホンのお粥。

朝の雑炊同様、出汁も塩味もなく。

そぼろあんかけは味がついていたので

(お醤油っぽい)

こちらと一緒に粥を食らふ。


あんかけ完食。

粥は半分程。私に完食はムリ。



朝の雑炊も昼の粥も

「卵が入った入院食の粥」って感じ。


てゆーか

「雑炊と粥の違いって何?」

私にはどちらも同じに見えますた。


ぶっちゃけ

前日、自分で作った卵雑炊の方が

はるかに美味しかったです。



●夜「ビーフシチューとクラッカー」


検査前最後の食事。

まさかの「検査食で1番マシ」でした。


なんなら3食ともコレが良かった。涙


ビーフシチュー、

具はじゃがいもと牛肉(しかもでかい)のみ。

でも充分美味しい。

クラッカー付きも嬉しい。


どちらも完食。


ごちそうさまでした。




こんな感じでしたのよ。


検査食ナシで自分で制限してもいいなら

私はそっちを選びたいかな。

味のしないお粥がとにかく苦痛で。

「お湯に沈んだ米らしきもん(と具材)」

にしか見えませんでした。


あの固形物食べるくらいなら

ペースト状のもん食べる方が嬉しいわ。

くず湯とかさー。

せめて素麺。



検査は本日の午後だったので、

これから丸1日ぶりのご飯にします。


待ってろよ、ご飯。



ご心配おかけしました。

祈りが通じて大いに安心しました。

感謝しきれないくらい大感謝しています。

壺、買ってないよね?


それではまた後日。



最後まで読んで下さいまして

ありがとうございました。




☆本日の独り言☆

らぶ便り、今少しお待ちくださいませ〜