できない思考を潜在意識から書き換え

好きな仕事をして成功できる未来を

手にする秘密をお届けしております

 

カウンセラーのための

天命マップマスターコーチ

はるちゃんです。

 

プロフィールはこちらから。

私の世界観はこちらから。

 

 

 

前回のお話はこちらでした


 

 

 

 

 

8月に自分と向きあう場面が
多かったクライアントさんが
そこを抜け切った後の
振り返りをご紹介します↓





 

コーチングとは
クライアントさんが

「自分が発すること言葉によって
 自分で答えを作り
 納得した上で自分で動けるようになる」のこと。





ただ癒すだけだは
前に進めないんですね
 

癒しは繰り返します



だって癒すことって
気持ちいいから

その気持ちいいを感じたくて
課題を自ら作って
探しに行って
癒して→気持ちいい
を繰り返す


これだと
現状維持で終わってしまう
(現状維持でOKならもちろんそのままでOK)



 

癒しの過程で出てきた
本当の意識行動で自己実現するために

じゃあこれからどうする?

これがコーチングです

 





ここで大事なのは
;振り返り




例えば

;「自分らしい」とは今までできていなかった
 どんな行動ができるようになったら
 自分らしいと言えるのか?

 
 しっかりそこを出して振り返らないと
 いつまでもゴールできないのを繰り返す。 


本当は
なっているかもしれないのに
いつまでも自分らしいを求めてしまう。







 

Q何のためにそれするの?
→じゃあその自分だったら
 今日や明日家族の中で、日常生活で、仕事で
 どういう行動をしますか?


→これがコーチング。





彼女は8月1ヶ月間
もちろん大変なこともあったけど

・自分のネガティブな感情をしっかり観て
・受け入れて
・解放して
・じゃあそこからどうしたい?

と自問自答し
コーチングという環境の力も使いつつ
振り返り&アウトプットすることで


這い上がって





幸せな時間を過ごすことができました




Qじゃああなたは本当の本当にどうしたいのか




癒した先の
その自分の本当の想いを
大切にしてみてくださいね





今日も最後まで
お読みいただきありがとう
ございます



また、次回に続きます