前回は

【わたしの世界観43】〜中学生時代④ やり抜いた!ピアノ伴奏〜

のお話しでした。



中学生になると

もちろん小学生の時よりも

できることも増えてくるので


・これやりたい!

・これほしい!


がいっぱい出てきます。




でも当たり前のように

我が家は




おーーーーーーーーる

NG!




NGだった 

代表的なものは

ピッチ(PHS)

若い方は知らないですよね笑い泣き




私が中学生のころ

ピッチや

携帯が出たての頃で




クラスの半分くらいの子は

ピッチか携帯を

もっていました。






どうしても

欲しかった。




でもダメ…。






わたしの強みは

行動力笑い






どうにかしてGETする

方法はないのか…







見つけました。ニヤリ





当時はコンビニで

プリペイド携帯が

売っておりました。

(子どもでも買えたんですよ)




それを

購入して




プリペイドのカードも買って




使ってました口笛





それが良いとか

悪いとかは

置いといて





「どうしてもやりたい!!」

時って人は

抜け道見つけるし

何がなんでもやるんですよねキラキラ


 




だから

・お金がない

・時間がない

・自信がない

理由にはやっぱり

ならないなぁを



覚悟がないだけ



中学生の時の私から

学ぶのでしたてへぺろ







次回

【わたしの世界観45】〜中学生時代⑤ 遊びたくて行っていた塾〜に続きます。