前回は

【わたしの世界観25】〜小学生時代⑧ 練習が嫌いだったピアノ〜

のお話しでした。



闇の記憶にフォーカス

しがちだと闇ばかり

出てくるのですが

→闇からも光を見つけられるから

 結果闇が書き換わるのですがねウインク



光💡の記憶に

書き換わって

フォーカスできる自分が出てくると

どんどん気持ちいい

想い出が出てくるくる!



その1つが

弟との早朝自転車散歩キラキラ


まだ小学生くらいまでは

弟とも普通に遊んでいて

(思春期になってからは…ニヤリ



私の住んでいた所は

早朝によく霧が発生する地域で

(標高200mとかなのになんでだろ?口笛


その霧に包まれている

雰囲気が大好きで

あと冒険

とっても好きだったので


よく早起きして

霧の中

自転車で散歩に行っていました。




たぶん

1人じゃつまらなかったから

弟とも誘って

2人でその日は

散歩に行ったんですダッシュ



五感

楽しかった感覚が残っていて



その時の感想は

あぁ~

めっちゃ

気持ちいぃ~!

です!



霧の中

自転車で走り抜けるって

めっちゃ気持ちいいんですよ~!!



現在は山の麓に

住んでいるのですが


子どもの時は

地方都市的な

場所に住んでいて


でも

そこでもやっぱり

自然を感じようと

している自分が

いたんだなぁを再確認キラキラ



自然繋がりで

またどんどん

出てくるくる!笑い



わたし小学生の時

・星座のお話しや図鑑

・プラネタリウム

が大好きだったんですよね!



それって

母が冬に天体観測などに

連れていったりしてくれた

おがけだなぁって

(今日娘と一緒にプラネタリウムを見て

 想い出しましたスター




そんな次回

【わたしの世界観26】〜小学生時代⑩ ワクワク大好きだったプラネタリウム〜

に続きます。