前回は

【わたしの世界観22】〜小学生時代⑥文集の裏を真っ黒に染めた文字〜

のお話しでした。



そんなわたしの

黒かった

小学生時代でしたが

ハマっていた

楽しみも、もちろんありました。



生まれ持った数秘の強みNo.3イエローハート

なので

「自己表現」は得意なんですよね!



その表現方法で

小学生の時にハマっていたのが

・詩や小説を書くこと。





小説は

汽車に乗って進むストーリーで

父親に赤ペン🖋️で添削まで

してもらうほど笑い泣き



詩は

小学生にして

恋愛ものばかり。笑い



幼稚園の年長さんから

好きな男の子がいたくらいの

おませさんだったので



小学生の時も常に

好きな男の子がいて

ラブレター書いたり


ひそかに

詩を書いて

思いを綴っていたりしましたイエローハーツ



詩の方は

誰に見せる訳でも

なかったけど


ノートまるまる一冊

詩で埋まるくらい

書き溜めていました。



そのノートを

ぎゅっと抱きしめると

心があったかくなる

感覚を今でも

覚えいます。



そんなロマンチストな

小学生のわたしが 笑

もう一つ

好きだった(時に苦しんだアセアセ

自己表現が

ピアノ🎹でした。



次回

【わたしの世界観24】〜小学生時代⑧ 練習が嫌いだったピアノ〜 に続きます。