クローズアップ現代+にでてみて -1 | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

 スムログに新作をアップしました。
 
『クローズアップ現代+にでてみて -1』

はこちらからお読みください
  ↓
http://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/3459 
 
 
8/31のNHKのクローズアップ現代+はマンションが特集で、うちのマンションにも管理組合における合意形成がテーマで取材が入って私が対応しました。この番組の感想で、実は私のでてくるところの前までがスムログでのその1。まぁできるだけ早くにその2も書いて完結させましょうね。
 
 放送されたのはこちら。私のマンションのとりあげられているのは、開始から12分半ほど経過したところですので、オンデマンドで108円で買おうというキトクな方はそちらから。
 
 NHK 総合テレビ 8/31 22:10~22:35放送
『どうするマンショントラブル!?“新ルール”で住民激震!?』

 


 
放送の概要は、クロ現のホームページに掲載されているのでこちらから。
 http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3855/1.html 
 
 
雑誌などの活字系メディアだと、ゲラチェックをできることも多くて、そもそもあんまり意図と違った書かれ方をすることはないのですが、今回も自分がでてるとこでも、あんなに説明したのになぁというのはいくつか。取り上げて頂いたのはありがたいのですが、そこは違うんでねーのというとこは続編でも正直に書いていきます。
(TVは、経済紙などとは違って、全員を対象にしないとうけなくて、そもそもマンションに住んでいない人のほうが全国民の圧倒的多数なわけですから、総花的扱いになるのは仕方ない部分もあるのは理解できますしね)
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<以下は毎度おなじみのご案内です>
 
 #しかしそろそろ、こっちからクリックするんでなしにブックマークしてくれないかなぁ・・・

 
※ マンションコミュニティ内の”スムログ”に中心を移しました
 こちらです (8人のブロガーの共通アドレス)
   http://www.e-mansion.co.jp/blog/
 
 特に管理編など、はるぶーだけのブログを追いかけたい場合は
   http://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/author/haruboo
 が私のブログのみのアドレスになります。
 よかったらブックマークをお願いします。
 
※ Twitter では @harubo0 でぐだぐだ呟いていることが多いです。
 
※  また、ブログなどのネタ探しに繋がるような質問などは随時募集しています。
  http://ask.fm/haruboo0 
 
※ 私は、約230人が加入しているマンション管理組合理事長勉強会(RJC48)の代表もしています。管理組合の理事(長)同士の情報交換に関心のある方は、こちらから。 
(RJC48等への取材などの申し込みもこちらからお受けしています)
  → http://rjc48.com/?page_id=39

よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓