"コミュニテイ条項削除"に反対するパブコメの提出 -4 マンション管理新聞 | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

11/19の締切日にパブリックコメントを共同提出して、プレスリリースもまとめ役のマンションが実施したのですが、いくつかのメディアでの取り上げがありました。
 
 まずは、マンション管理新聞のほうから。マンション管理に関する業界紙だけあって、少なくとも趣旨部分はきちんと伝わる要約になっていると思います。きちんと出展を示せば、引用OKということですのでこちらに添付させてもらいます。
 
<下記 マンション管理新聞 2015年11月15日の紙面から>
 
 
 
<下記 マンション管理新聞 2015年11月25日の紙面から>
 
 

 この程度で反応なしかな?と思っていたら、先週の 11/28の日経新聞の夕刊の紙面のトップニュースでとりあげられています。
 
『マンション管理費で忘年会ダメ 国交省、年内にも規約改正 
 批判多く使途に制限』
 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H0T_Y5A121C1MM0000/
   (全体をよめるのは有料会員限定となっていて全体は引用できません)
 
 こちらでも16マンションによる意見書に関しての言及がありますが、記事そのものには私はかなり意見があうあわないではなくて、記事としておかしな部分があるように思いますので、追って書いてみようかと思っています。
 

よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓