アバタ―代えました | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

 Twitter で、そろそろアバタ―代えたいなぁとかつぶやいていたら、プロの女性の方がちょこちょこっと描いて、Twitter のDMで送ってくれました。
 
 私からの注文は、
 
" 私に似た感じ”で、
”性格がよさそうな豚さん”で、
”可能なら理系っぽさも盛ってください”

というもの
 
 でできてきたのがこのアバタ―。

はるぶーアバター 

 
 周りにお花のように散らしてあるのが【理系っぽさ】だそうです...
個別になんなのかは私には訊かないように。
 
 一部の口さがないTwitter 上の不動産系の方々には、 『優良誤認を招くぎりぎりの線である』 と言われていますが、もともとマンションコミュニティの座談会にでてくる方々のアバタ―というかアイコンは、性別すら違うとかで、実際に会ってみると本人然としている人は一人もいません。 とろそうな人のよさそうな顔で、背中に羽根を生やした妖精を詐称している人までいますからね。 なんでも全く自分に似ていないように、アバター作成ソフトで作ったんだとか。
 
 ということで、 私は『マンションブログ界唯一』の本人然としたアバタ―によるマンションブロガーであると名乗らせていただきます。 暫くはこれでいくつもりでTwitter と、このブログのアバタ―を貼り換えておきました。こいつ誰だ?と思った方宜しくお願いします。
 
 
#近況です

 一昨日は、RJC48の第15回勉強会@南千住で、三次会まで激しく飲んでいたのに、昨日はうちのマンションの秋祭り。自治会メインの行事ですが、基本理事全員にも召集がかかっていて、私もビールを注ぐ係で参加しないといけないのに、朝の時点ではトイレの住人と課しているとかで・・・まぁせっせと200Lとかあったビールをサーバーでそそぎ続けていた上に、懇親会にまで参加で2日連続のみで本日はぐったりしています。
 
 RJC48の勉強会は50名ほどの参加で盛況。これは次のブログに。
 
 うちのマンションの祭りは、エントリーシートに名前と部屋番号を書いて出すと、500円分の無料チケットとの引換券になるほかに、その参加申し込み用紙が、そのまま大抽選会で直接部屋番号を引き当てる抽選券になるという立てつけ。参加戸数を正確に数えるためにはなかなか秀逸な方法なんではないかと。
 
 今年のお祭りは、400戸ほどの参加で、これは全戸の8割くらいでした。昨年を大きく上回って過去最高の参加人数になったようで、追加チケットだけで25万円売れたとか、管理組合関連会社や、近隣のスーパー・レストランなど全部で16社から協賛もせっせと自治会の役員さんが訪問してもらってきたとかで、支出―収入は、当初予算よりもかなり少ない補填で済んだようでなにより。ここで赤字だと、年度後半のお正月時期の餅つき大会が超地味になってしまいますからね。
 
 
!! 重要 !!
本ブログの内容は、著者の個人的見解であり、著者の所属するマンション管理組合、
勤務先、その他所属する一切の団体の意見、方針を示すものではありません


よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓