だしてくださいという役職が複数年任期だったり、3年に一回程度しか
コアな役員名簿は更新されない) あんまり入れ替わりがない一方で、
理事会は今や殆ど全員が入れ替わり。
。。。自治会のほうがなにかといっては、お祭りの打ち上げだとかで
飲みが多くて楽しげなんですよね。 私自治会にも入ってますが、
役員の家で交互に飲んだりして、全員の仕事や、趣味まで熟知している。
理事会は義務でやるもんだしで、実はここ3年一回も懇親会的なものは
したことがありませんでした。
(多分自腹で会費制にしたら殆ど誰もこないだろうよいう読みがあった。
月例の理事会でも早く終わらないかなでうずうずしているわけで)
毎回ほぼ全数が入れ替えになる理事会。毎月3時間を一緒に座っているだ
けではやはり、誰がどんな人なのかもわかりません。人間がやるもんですから
やはり酒でも飲んで会話が弾むような関係であることが大事でしょう。
いろいろ細分化して専門委員会だけに入っている建築士さんもいたり、
自治会と理事会も峻別してますからほうっておくと実は顔も合わせない。
営繕委員会の建築士がこういっていましたのでよろしくで本人みたこと
ないでは、責任とらされる形の理事も納得できないものがあるでしょう。
ってことで
今年から、理事会の新旧役員の懇親会を実施することになりました。
旧役員には、慰労の意味もかねて、新役員にはお互いの親睦のほか旧役員との
引き継ぎの場もかねて、ついでに自治会の役員さんと、専門委員会の委員さん
を皆ご招待ということだと新旧役員の半分出席でも30人コースかな。
。。。。これを、総会の日にやることにして、そのための予算は全額
管理組合運営経費に計上ということで、議案書には
『当然に必要な経費として、
懇親会費を10万円計上する』
とゴシックで目立つように書いておきましたが、総会でなにか質問や意見が
でるかな・・・(実はわざと狙っている)
この値段で、新旧役員+自治会+専門委員会委員の全員が顔見知りになれるなら
安いものだな。 そーっと10万程度計上しておく? と管理士さんに相談したら、
んなもん当然必要に決まっておろうがで、議案書にしっかり明記しなされ
とのご託宣で、まぁ従いました。
よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
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