術後29日目。退院しました。 | 右側を人工股関節置き換え手術します。

右側を人工股関節置き換え手術します。

違和感、痛みが出てきたのが2020年3月。
じわじわ痛みが強く・・・
ではなく、いきなり激痛!
歩けませんでした。
いまは、薬で抑えてます。
11月18日に手術します。

退院しました😊

朝5時くらいから、もう帰り支度ゴソゴソ😆

帰るから朝イチシャワーを看護婦さんに無理やりお願いして、保険関係の書類を出して…


そして最後のリハビリ😃

温めストレッチマッサージで後は軽く歩いて、階段の登り降りとやって終わりです。

杖なしは体重が右にかかると、やや付け根辺りがまだ硬くブレます。

まあ痛みが出ないくらいの感覚。


解放感が半端なく、家帰るまでの景色が懐かしくて幸せ全快😆

早く荷物も片付けて、掃除もして、風呂も入ってーとかいろいろ考えながら、カバンの荷物を出して整理してました。

嬉しくて気が緩むんですね…

棚に荷物入れようと斜め左上に手を伸ばしたらズルっと滑って豪快にダーンっと転びました😵

しばらくやってもた~とそのまま動かずあああと考えて…

あ、でも左足が下やから大丈夫???立ってみたら歩ける😂

でもちょっと痛みはある。

歩けるから大丈夫なんだーと、ちょっと控えめに動いて片付けしてたら段々と痛くなって来て、でも筋肉痛みたいな感じです。


とにかく今日は早く寝ようとゆうことにしました。

我が家のベッドは最高の寝心地😊🎵