術後27日目。 | 右側を人工股関節置き換え手術します。

右側を人工股関節置き換え手術します。

違和感、痛みが出てきたのが2020年3月。
じわじわ痛みが強く・・・
ではなく、いきなり激痛!
歩けませんでした。
いまは、薬で抑えてます。
11月18日に手術します。

リハビリです😃

温めストレッチマッサージして、

横になって足上げ😣

力が入ってきてる感覚はあるけど、手を添えてもらわないと無理だし、今日は上げるとき筋がピシッと痛む時がある😖

今日はいつもより多くして、ちょっと重痛い感😔

ちなみに手を添えてもらわずに上げるのは、膝までなら上げ下げ出来ます。足全体(爪先まで)は力が入らず上がりません😔


次は壁に向かい手すりを持って横歩き。これはもう大丈夫です😃

歩く練習。これも杖なくて全然大丈夫😃

でもまだ体がブレます。

体重が右に乗った時に付け根が硬くなるのと、実際にはグリッとは来ないんですが、その痛かった時の感覚が出そう⁉️ってなるので、形が崩れます😩

先生に言われましたが、練習含めていっぱい歩く時は形が癖になるとダメなので、杖も使ってキレイな形になるような練習をとのことでした。


今日はハードだったので、自主トレなしで、アイシングとマッサージでゆっくりしました😊