白内障手術したらどうなった?…❉ | マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

ようこそ髪と心の癒やし屋*Haru beauty house*です

お友達の家に遊びに行くような隠れ家のような小さな美容室です。

ゆっくり 安心していただけるようにビューティーハウスと名づけました。
どうぞ、楽しくおつきあい下さいね…*

ようこそ
Haru beauty houseの
はるさんです…❉


白内障手術からちょうど
2週間経ちました

お見舞いのお言葉
ありがとうございました💕

術後経過順調だと思います😊
まだ落ち着くまで2〜3ヶ月は
かかるとのことなので
日によってはぼやけたり
二重に見えることもあって
心配になったりしますが
これも徐々に安定するとの事

右目にあった
シバシバ?
ゴロゴロ?
ザラザラ?
どう表現したらよいのか(笑)
感じもようやく無くなり

ドライアイは相変わらずですが
とにかくよく見えます👀🌟。:*

例えば白いカーテン
右目の術後に左右比べて見ると
術前の目では生成に見えるのが
術後の目では
青みがかった白に見えたのが
ビックリ‼️

両目終わってからは
少し霞がかっていたのも
霧が晴れたようになり
メガネを掛けても微妙に
二重になってた字やモノも
スッキリ!とにかく
色形が鮮やかになりました。

それから夜の車のライト🌟
自転車で移動する私にとって
周りが見えなくなるのでとっても
怖くて夜用のサングラスを
作りましたが🕶
それも随分軽減されました


私は遠くに視点を合わせる
単焦点レンズを
入れてますが
手元も30cmくらいまでは
とってもよく見えるようになったので仕事で困ることは
無くなりました🌟。:*

ですのでこれからも心して
お仕事させて頂きます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


そんなこんなで?
経過良好といったところ
メガネを使う頻度が
随分減りました(( °ω° ))/.:+

とはいえ
スマホ画面を長時間見るのは
まだ疲れるので
SNSはぼちぼちになりますので
ご了承くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

白内障手術をお考えの方への
参考になれば幸いです︎‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
(注)人によって術後の見え方は
違うのであくまで私の見解です。
⋆┈┈┈┈┈♡┈┈┈┈┈⋆
余談ですが術後
床に落ちている髪の毛や
ちっこい汚れも見えるし
今まで見えずらかった
曇り汚れも見えるのが
気になって
まずはキッチンを掃除したおし
劣化してる物も処分

そしてそして
何がショックだったかって

自分のお顔を見た時の
ショックと言ったらฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

今までお客様のお話しで
得に多かった
「手術したらシミやシワが
増えてん💦」←増えませんから😅
色々聞いて覚悟してたんやけど
(周りで見てる人の目には
なんの変化もない😅)

ですが今ならわかるその気持ち
本人は愕然😱
ソッコーでトランシーノ
(美白医療薬)を
買いに走ったのは内緒(笑)ꉂ🤣𐤔
これはどこまで改善するのか⁉️(笑)
また経過報告したいと思いますのでお楽しみに

Haru beauty houseの
はるさんでした(*^^*)