神戸岩茶荘で眼診初体験...。ユノーちゃんとデート♪ | マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

ようこそ髪と心の癒やし屋*Haru beauty house*です

お友達の家に遊びに行くような隠れ家のような小さな美容室です。

ゆっくり 安心していただけるようにビューティーハウスと名づけました。
どうぞ、楽しくおつきあい下さいね…*

ユノーちゃんから
嬉しいお誘いが

昨年行きそびれた
神戸岩茶荘眼診に行ってきました。







ようこそ。
Haruのホームへ
あなたの訪問に感謝です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今回は眼診講習会の
モデルさんとのことで


まずは岩茶のお作法を
教えて頂きながら一服...

何度お湯を注いでも
薄くなると思いきや
ちゃんとお茶を
楽しめるんです。





飲み終えたらチャック袋に
つめて持ち帰ります。

持ち帰った茶葉は
刻んで翌朝茶粥にして
頂きました。

それでもまだしっかり薫って
美味しい~。




さて講座がはじまりましたよ。

まずはユノーちゃんから



綺麗な目やねぇ~

内臓も20代だって~
すごぉい。

えっ?
記憶媒体?


目玉や目の輪郭瞼の色から
なぜ解るのかが
めちゃ不思議。


次は私...
年相応な目玉^^;



先に先生が診断されるのですが

「これは解りやすいよ」と
言い残し...

続いて
生徒さん達が代わる代わる
瞼やら目玉周辺を触りまくり
(そんなに捲りあげたら
めんたま乾いてしみるやん)
とは言えず...。


その後先生が
ありとあらゆる角度から
両目を写真撮影。

PCでどアップにされた
目玉を見ながら
生徒さんだけでなく
私たちにもわかりやすく
かなり深いところまで
解説されます。

自分の目玉のアップなんて
初めて見たわぁ

お皺までクッキリ~
恥ずかしい(^◇^;)


さすがに講習会だね。
すごいね。
面白いねぇ~。

へぇ~
ほぉ~
なるほどぉ~。
わたしたちの質問にも
丁寧に答えてくださって
優しい先生だぁ。

とってもお得感満載の
時間を頂きました。

眼診ってどんなことするの
かしらって興味津々でしたが

*わたしが体調で一番
気になっていた事。
更年期真っ只中の身体を
的確に診断してくださってました。


女性ホルモン(エストロゲン)
この働きが弱いと、
腸の栄養吸収や胃の働きも弱くなるので、

当然鉄分の吸収も悪くなり
貧血症になりやすい。

そして改善するためには
運動した方がいいですよぉ。

との事なので

『ジム行って筋トレして
マラソンしてるのですが…。』

と言うと

『それもいいけど
それより有酸素運動をして
もっと身体に酸素を取り込む事

例えばヨガとか気功とか
ゆっくりした運動が
おすすめですよぉ。』
とニッコリ

ホルモンと腸って
関係あるのね。

そして呼吸と酸素って
大切なのね。

そうそう
お腹(内臓)を温めることも
忘れずにね。
腹巻きするといいですよ。

とも言ってたなぁ。
うんうんφ(.. )


なんやかんやゆうて
年相応でしたねぇ。

そしてもう一つ
ビックリしました。

眼からわかるもう一つの事
その人の気質

ここでも言われましたよぉ。


*人に気を使いすぎる
自分よりまず人
なんなら自分を糧にして
ください
みたいな人やねって。

疲れても気がつかないから
1人になった時に
バタンと倒れるタイプ。
(孤独死するタイプ?)

アハハ~(^0^;)


また言われたぁ。
すごいねぇ。

診断前に
名前と年齢だけ
お伝えしただけなのに。

職業を伝えると
皆さん納得の表情でした。

これは、時には
他人優先に
考えるのをやめる。

あなたのタイプは
青い色に囲まれた場所にいって
思考停止させるのが一番。

たとえば~《沖縄》

青い空と青い海。

…ということで
沖縄行こうってなったのよねぇ。


ランチのお粥もお腹に優しくてねぇ
美味しかったぁ。




今回、誘ってもらって
貴重で楽しい時間を
過ごさせてくれた
ユノーちゃんに感謝です。

土曜日だけど思い切って
おやすみして良かった。


土日祝日に休むことに
とっても罪悪感と恐さを
もっていたのだけど

去年くらいから少しずつ
おやすみ出来るように
なってきました。


おやすみしても
命とられないのにねぇ。


こうして新しい事をしって
お客様にお話しさせて頂くと

とっても喜んでいただけるのも
嬉しいのです。


ありがたい事です。
嬉しい事です。
心から感謝です。


たまには、
流れに乗ってみるもんだぁねぇ~(*゚ー゚*)


ユノーちゃんも素敵に書いて
くださってます

眼診のお話し

前編は、コチラ⇨《*》

後編は、コチラ⇨《*》


今日も最後までお付き合い
いただき
ありがとうございます。


ではまたぁ。




◦ 。◦°• * •°◦。◦*°

I Haru beauty houseへのアクセス

I Haru beauty houseメニューのご紹介

I Haru beauty houseへのお問い合わせ


° *◦ 。◦°• * •°◦。◦*°