私も髪を寄付(ヘアドネーション)するために伸ばします...♪ | マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

ようこそ髪と心の癒やし屋*Haru beauty house*です

お友達の家に遊びに行くような隠れ家のような小さな美容室です。

ゆっくり 安心していただけるようにビューティーハウスと名づけました。
どうぞ、楽しくおつきあい下さいね…*


伸びてまぁす。
おろすとけっこうな長さです^^;



ようこそ。
Haruのホームへ
あなたの訪問に感謝です。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


髪を昨年末から伸ばしてます。

昨年秋の市民マラソン(10km)を
完走してから
バッサリ切る予定だった髪...


せっかく伸びたので
このまま伸ばして
寄付する事にしました。

以前から知ってはいたものの
寄付するまでにはいたらず
切ってしまってました。

お客様もバッサリ切るにしても
少しずつ様子を見ながらなので
寄付出来る長さでは
切らせて頂けずでした。



去年末に
美容師友達と施術しあいながら
髪の長さの話しに...

彼女は、パーマみたいな癖っ毛で
ずっとロングヘアーでまとめてます。

友達『年齢的に考えるとさ
          そろそろ短くした方が
          良いかなぁ』

私『切ってしもたら
       もう伸ばす事
        無いかもしれへんねぇ』

友達『そうそう、
           だからさ最後の足掻きみたいに
           伸ばすだけ伸ばして
           バッサリ
           ショートにするわぁ(笑)』


私     『そうなんやぁ~。
           ほな、
           髪を寄付するのも
           これが最後のチャンスかも
           しらへんしわたしも
           頑張って伸ばすわぁ~』

友達『ん?髪を寄付するの?何?それ?』

はい。
前置きが長くなりました。

ここからが本題です^^;

《髪を寄付する》って
ご存知の方もいらっしゃると
思いますが、
説明させて頂きますね。


    ◦◦◦◦◦◦◦◦*◦◦◦◦◦◦◦◦


髪のドナー
《ヘアーアドネーション》

18才未満のお子様へ
無償で制作提供されるものです。

あなたの髪が
小児ガンなどの治療過程や
先天性の無毛症、
不慮の事故などで
髪に悩みを抱えている
子供達の笑顔を取り戻すため
″OneWig″として生まれ変わります。
(ジャーダックリーフレットより)



※必要な長さ
最低31センチ
ロングのウイッグでは
52センチ以上です。


※毛質
細くても太くても
白髪、癖毛、年齢も
関係なく

よっぽどのダメージヘアで
なければ

パーマ
カラー
ストレートパーマなど
されていても大丈夫です。

※1つのウイッグを作るためには
    30人分の毛髪が必要です。

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦*◦◦◦◦◦◦◦◦


Haru beauty houseでは
賛同店として申請中です。





もちろん
賛同店でなくても
個人としても
寄付することは
出来ますので
いつもの美容室で
カットされる時は

サロンに行かれる前に
その旨を相談されて
サイトを見て頂くように
お伝えされる事を
おすすめします。

どんどんこの活動が
広がることを願います。

普通の女の子のように
髪型を楽しみたいですよね

そんな女の子達のお手伝いも
させて頂きます。



今日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございます。

ではまたぁ*

ヘアドネーションについて
コチラから⇨《*》
参考になさってくださいね。


◦ 。◦°• * •°◦。◦*°

I Haru beauty houseへのアクセス

I Haru beauty houseメニューのご紹介

I Haru beauty houseへのお問い合わせ


° *◦ 。◦°• * •°◦。◦*°