お久しぶりです。
はるかです。

ぱたりと消息を絶っていたのは訳がありまして。



おかあさんになります。
なりますっていうか、もうおかあさんなのか。
今日から21週、6ヶ月目です。


去年の10月11月12月真ん中くらいまでは、つわりでごろんごろんしてました。

すごいね、これは、体験せんとわからんね。
人によって様々らしいですが、
私は気持ち悪さがずっと続いて、
時々トイレでリバースしてました(苦手な方ごめんね)。
食べられる物も毎瞬かわってたしね。


それでも10月はまだ、気持ち悪いなーくらいだったのが、
11月には画面を見るのがつらくなって…。
本棚の漫画を読み終えた頃、本もだめになりました。


ようやく終わったと思えたのは18週入ってからでした。
でも今もたまに気持ち悪い。
完全復活ではないみたい。


こうなって改めて、
いろんな人の優しさを感じたり、
旦那さんとの関わり方を考えたり、

あとは、なんと言っても、
母親って偉大だなあと思ったりしました。



だからね、
精力的なカウンセラー活動はしばらくおやすみします。

というか、
今の私で、どんなカウンセラーをやろうか考えてみる。

本当に対面で話を聞くのが好きなのか?
本当はどうやってカウンセリングしたいのか?

じゃあそれ、どうやってやろうか?



と、同時に、
やっぱり書くことは好きだなあと思ってるので、
そっちもどうやって書き続けていこうか考えてみる。


焦って、
周りと同じことしなきゃってなってた私。
なんとかお金を稼がなくちゃ、でもやり方がわからないと思っていた私。

そこをじっくり考えるためのおやすみを、この子がくれたんだなぁ。



まだ、妊娠発覚してなかった10月頭。
見学させてもらった由美さんのオープンカウンセリング。

参加者いらっしゃらなかったから、2時間ひたすらお話させてもらったんだけど、
引いたおみくじ、これ。


その時は、
「ええーこれからカウンセラーとしてやってこうとしてるのに!?」と思ったけど、

結果として、休みました。今も休んでるところ。
笑うしかない。


ゆっくりゆっくり。
私の早さで生きていくね。


心屋的妊婦生活、綴っていければと思うので、
よければこれからも、ブログ読んでってください。