オーストラリアデー☆ | 手探り福岡生活☆

手探り福岡生活☆

韓国とオーストラリア生活を得て日本へ出戻り☆
人生の後半突入のRitaのシングルライフFourthStage♪


先週の水曜日1月26日は、オーストラリアデーでした☆

一年に一度のお祭りみたいな感じです。

オーストラリアデーとは??

去年書いたので、今年は省略します♪


そしてパースでは一番大きな花火大会&航空ショーが開催☆

パース市内の真ん中を流れる、スワンリバーの上に花火があがります。


花火、結構ちょくちょく上がってるんですが、

予告無しなんですよ!いっつも!

なんかボンボンと音がする!って思ってベランダに出ると、

遠くで花火が上がってた!なんてことがよくあります。


ちゃんと前もって言ってくれてれば見に行くのに!



この日は祭日だったので、お昼は、

友達と飲茶を食べに行きました♪


すっごい大混雑で、店の前では待ち人がたくさん。


手探り豪州生活☆

…食べるのに夢中になって、

お料理の写真を撮るのを忘れてしまった。


手探り豪州生活☆

最後に、デザートで飲んだ、トロピカルなバブルティーみたいな。

ションは、甘すぎると言って、半分も飲まずに

残しちゃったけど、私はまぁまぁいけました。


飲茶はどれも美味しかったけど、なんか物足りなかった…。

やっぱりどこかに、これ一皿いくらなんだろう??って、

計算が浮かぶので、あんまりあれやこれや、取れない!


クリスマスホリデーで、働いてない分の収入減が、

未だに後を引いてます…。


今週の給料日でなんとか、落ち着けるけど、

先週は、超貧乏でした。


しかも、ションと二人で出かけると、当たり前だけどすべてが、

二人分なので二倍。


友達と、レストランやバーに行ったりして、

心置きなく注文しまくって、飲みまくれるのは、

いつに成ることやら…。


とりあえずそんな日が来るまでは、

大人しく家飲み会で我慢。


そして、夕方から、

花火を見にスワンリバー沿いの公園に出かけました。


今回は去年の教訓から、川の一番前を陣取ることに!

去年は、花火上がる前ギリギリで、いい席がとれなかったけど、

今回は、まだ時間も早かったので、余裕でいい席ゲット。


友達の友達などで、8人ぐらい集まって、

持ち寄った、お菓子や軽食を食べながら

ぐだぐだ喋って、花火が上がるのを待ってました。



手探り豪州生活☆


ちなみに、お酒は去年から持ち込み禁止になってるんですよね~。



手探り豪州生活☆

航空ショーのとき、空に書かれた文字。

LOTTO。


手探り豪州生活☆

そして、日が沈んだら、ようやく始りました♪



手探り豪州生活☆



手探り豪州生活☆


手探り豪州生活☆

花火の写真って、撮るの難しい!

賞味30分強ぐらいの花火大会だったけど、

特等席のおかげで、横になったまま眺められて、

しかも目の前で、ガンガン上がって、とっても綺麗でした♪


その後、その友達の家に移動して、飲み会。

花火大会で飲めなかった分、飲みなおし。

トランプしながら、ビールやらシャンペン、ワインと、

いろいろ飲んで楽しかった。



去年は、AUSに着いたばっかりで、誰も知り合いもいなくて、

ションと二人っきりで花火を見に来て。

来年は、友達とかできてるといいね~、

なんて言ってたんだけど。


今年は、どうにか素敵な人間関係に恵まれて、

楽しくわいわいと過ごせました。


来年はどうなってるかな♪