シジャンデビュー☆ | 手探り福岡生活☆

手探り福岡生活☆

韓国とオーストラリア生活を得て日本へ出戻り☆
人生の後半突入のRitaのシングルライフFourthStage♪

今日、とうとう、シジャン(市場)デビューしましたチョキ


韓国生活3ヶ月目にしてやっと☆

シジャンには、ソルラルのとき義理の御母さんに、

連れられて行ったけど、

その時は、ただの見物人コスモス


だけど、今日は違うチョキ


クラスメートのチャンウィン씨(中国人主婦)と、

一緒に帰ってたら、

彼女が「シジャンへ寄ってくけど、一緒に来る?」

と、声かけていただき、

語学堂の近くのシジャンへ行ってきました合格



いやぁ~、シジャン最高!ビバシジャン!!



何が最高かと言うと、野菜、安すぎ!!


今まで、Homeplsuに、お金寄付しすぎたわぁ~。

もぉ~ビックリマーク


だって、今まで3個で1,000ウォンだったのが、

シジャンだと、7個で1,000ウォン!


そんなんばっかり。

半値以下や~ん!!


私は、逆にシジャンの方が高いんじゃないかな~、

外人やから、ぼったくられるんじゃないんかな~、


なんて、思って今まで近寄らなかったんだけど、

全部、ばっちし値段書いてくれてるし、


こんなことなら!!



いやぁ~、300円ぐらいのお金で、

たくさん買い物して帰りましたドキドキ

大満足☆


今度は、写真撮ってきます。



そして、チャンウィン씨。

チャイニーズアジュンマは頼もしいし、たくましい。


韓国語、初級クラスなのに、ガッツガッツ八百屋さんに

質問してるし。

端から見たら、普通のコリアンアジュンマ。


中国人が世界各地で生活して、

ガンガン生き抜いてるだけはあるな☆


なんて言うかな…、やっぱたくましいかな。

中国人、見直したわ☆

私も、外国で生きていくんだから、

もっともっと強くならないとなぁ~。


それに、主婦の先輩は頼りになるアップ


野菜もたくさん、いいの選んでもらったし。

ジャガイモは、この店が安いとか、

たまねぎ買いたいならもうちょっと、待ってなさい、

でも、ニンジンは、

ここで、買っておきなさい!


等など、たくさんレクチャーしてもらい。

無事シジャンデビューしてきました。


彼女は、週3回以上は、シジャンへ行ってるらしいんで、

また、同行させてもらおっと。


今度は、丈夫な買い物袋持参して合格


肉と卵以外は、シジャンで買うことにしよう。

これは、ちょっと安すぎると心配なんで。



ラブリーシジャン☆

惚れたわ恋の矢



で、帰り道で、

チャンウィン씨に、

チャンウィン씨,お酒飲む?」

と聞くと、


「うん、飲むよ。二本ぐらい。」


と言って、一升瓶サイズの瓶をジェスチャーしてくれた。


もしや、酒豪!?


いやぁ~ん、ほんと頼もしいわ~。

じゃあ、今度一緒に飲みましょうね~。と約束ビール


本音は、チャンウィン씨の、手料理をご馳走になりながら、

飲みたいな~。

中華料理大好きだし、

本場の中国オンマが作る手料理食べてみたいし☆


じわじわと、お願いしてみよおっとラブラブ