旅先での恋☆ | 手探り福岡生活☆

手探り福岡生活☆

韓国とオーストラリア生活を得て日本へ出戻り☆
人生の後半突入のRitaのシングルライフFourthStage♪

そういえば…、

さっき、旅先での恋はしたことないって言ったけど

私も、ションと、一応、Australiaで会ってるから、

旅先での恋だラブラブ


私の場合、韓国で再会した時、落胆はなかったな。


それ以上に、いつもより頼もしく思えた。

食堂や、ホテルのフロントで韓国語で会話してる姿を見て、

わぁ~韓国語ペラペラだ~なんて、感動しちゃって。

AUS時代は、対等だったけど、

韓国では、常にションにリードしてもらってる状態。



オーストラリアでは、皆恋してたな~。

語学学校には、

日韓カップルがたくさん居たもん☆



韓国人男性に日本人女性。



勇ましくて男らしくて、そして優しい韓国男には、

女性らしくて感謝の心を忘れない日本人女性が、

うまくフィットする☆


基本、日本人女性は、どこでも人気が高いチョキ


こんなジョークもあるぐらいだし、


***********


世界一の幸せ

「イギリスの家に住み、アメリカの給料を貰い、

中国の料理を食べて、

日本人の奥さんを持つ」


世界一の不幸は

「日本の家に住み、中国の給料を貰い、

イギリスの料理を食べ、、

アメリカ人の奥さんを持つ」


***********



アジアのイタリアンと呼ばれてる、韓国男。

確かに、そこらへんのいけてないアメリカ人より、


レディファーストしっかりしてたもん。

そして優しいしね~。


そして、ピュアだし。


韓国男って、日本人男の同じ年の男に比べると、

5歳ぐらい若くないですか?


日本で、23歳って言ったら、もう社会人デビュー済み。

でも、コリアンは、まだまだ学生。


軍隊で2年半ぐらい学校遅れをとるのもあるけど。


韓国の社会人デビューって、平均何歳なんだろう。


ションは、27歳の年に就職。

オーストラリアに10ヶ月

+その前に10ヶ月バイトして留学資金作りしてるんで。

他の友達より2年は卒業送れてそうだけど、

同級生の友達も、だいたい同じ時期に卒業したな。


みんなストレートに卒業まで行かずに、

休学して、留学したり、別の専門学校に通ったり、

技術学校に行ったり。

そうやってる人達も多いみたい。

まだ大学院行ってる人もいるし。



彼のお兄ちゃんは、26歳で就職したみたい。

26歳、27歳ぐらいが平均なのかな。

帰ってきたら、聞いてみよう。



で、韓国男性がピュアって話に戻って。


25歳ぐらいで、彼女居ない歴25年の男、結構いたし。

日本だったら、え?ってひいちゃうけどね。


AUSで私の出会った、韓国男には、

プレイボーイは居なかったな。


日本で、一人変なのに会ったけど。



それまで、普通に会話してたのに突然、

「彼氏いますか?もし居ないなら、

僕とセフレの関係になりませんか?」ってメールが。


誰も好き好んで、韓国人男性とHしたいとは思わないでしょ。

どこから、そんな自信生まれるんかいな??


もしセフレにしたい男国別ランキングがあったら、

韓国は、絶対絶対下の方でしょ♪

(偏見かな?)



話は戻って。

AUSの学校にはカップルがたくさん居て。。


着いてからすぐ、日本人の子に、

ここには韓男と日女のカップルが多いよって聞いて、


「え~、なんで態々オーストラリアまで来て

韓国人なんかと付き合うわけ~?」


そんなこと、言ってました。

が、一ヵ月後には、すっかり韓国男に恋に落ちちゃったけど恋の矢



そうそう、今通ってる、韓国語語学堂。

カップルはいないなぁ。


中国人が圧倒的に多すぎるからかな~。


ソウルの語学堂は、インターナショナルだから、

カップルとかいそう。


聞いた話では、うちの学校にも一組。

モンゴル男性と中国女性のカップルが居るらしい。


モンゴル男…、未知の世界。

亭主関白っぽいな。

勝手なイメージ。



あ、それか韓国って街が、

恋に浮かれるような気分にならないのかもなぁ。

街中、ごちゃごちゃしてるし、常に気張ってないといけないし、

イライラしてること多いし。






…と、言うより、語学堂。


韓国語勉強しにいくところです。


誰も、出会いを求めて来てないっすね。



不真面目な、発想すみません。

失礼しました。



私も、勉強しよ。宿題宿題。


あ、こないだ中間試験で、会話のテストがあって、

その時に、先生に、韓国人男性はどう?って聞かれて。


強くて、優しくて、背が高くて、モムチャンでって、

言っておきました。

もちろんそんなん、テレビドラマの世界。

先生は、嬉しそうやったなぁ合格


まぁ優しいのは、ほんとだけどね☆