額の皺 | ナースみぃのあれこれ

ナースみぃのあれこれ

還暦ナースがファッション、仕事、日々の中で思ったことを綴っております

一昨年
顔の体操の対面レッスン決めた時

悩みは何ですか?
どこをどうしたいですか?
…と問われて

何が気になってるのだろ?
具体的に『どこ』を考えてなくて
鏡を見ながら捻り出したのは

①額の皺
②鼻の下の長さ

笑顔に関しては
別に大丈夫かな?と思ってました

ま、あにはからんや
土台から鍛え直しの
長い時間のかかることとなりました

2年かかって
ようやく鼻の下が縮む…と言うか
立体感を取り戻し始めました

そして額の皺も
ようやく明らかに
少しだけど(笑)薄くなってきました


も…本当に少しだけ
でもね~
この歳になったら
通常は深くなる一方で
薄くなることなんて無いので

貴重な進歩だと思ってます

…てか
相変わらず眉毛描くの下手だな私…

これもまた
努力の結果
指導された運動
それと普段の習慣
高校生位から
眉毛を挙げる癖をずっと続けてきたので
気付くと挙げている

…ので下げる

ま、今後も続けてゆきます

倦まずたゆまず
継続は力なり

頑張ろっと