【アメブロと私の思い出】ブログコンテスト | ナースみぃのあれこれ

ナースみぃのあれこれ

還暦ナースがファッション、仕事、日々の中で思ったことを綴っております

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印


先ずは辛い時スタートでしたねガーン

近年は楽しい嬉しい方向でルンルン


①辛い時のカウンセラー

6年前かな?

職場である1人の人物の虐めターゲットになってしまいました。1年かけて心病んでしまい、特別休暇もらうことに…。

療養中、どこにも心のうちを吐き出せず、悶々とした挙句、匿名でブログ書けばいいじゃんOKと思いついたのです。


アカウント自体はもっと前に、義姉が書いてるブログにコメントするために作ったあったので、その枠で投稿始めました。


投稿する度、文章書きながら心の整理が出来て、1ヶ月で部署を変更して仕事へ復帰出来ました。


次は鼠径ヘルニア手術後に思いもよらぬ…主治医する知らないかったレアな合併症、難治性神経痛を発症し、これまた…

闘病記

となりました(笑)


その後は不定期にこちょこちょ投稿していて


②ファッション

2年前、重ねてゆく年齢、、劣化する容姿にコンプレックスの塊となり、ファッションブログを読み漁りました。


その結果、これはプロの手を借りるしかない!と思い、今度は近隣の、東は東京~西は名古屋までの範囲で骨格診断とパーソナルカラー診断してくれる人を探したのです。

そして、素晴らしいラブ出逢いが…

今もずっと継続してお世話になっている

こちら

浜松のmonamiさんにたどり着いたのです


生活も容姿も変わりました音符


③表情筋トレーニング

それから、今度はピンポイントで『顔の衰え』が気になって、表情筋トレーニングで検索しまして、昨年9月に対面レッスン受けました。

そして今年6~9月にZoom講座受けました。

こんな感じで


講座は終了しましたが、トレーニングは続けてます。自分のためだもの。


昔からのコンプレックスだった、動きにくい表情筋はすっかり解れて、口角がスっと上がるようになりました~おねがい額の皺を消すのが引き続きの課題です。もちろん口元もね。


④フットカウンセリング

それと、2年前に読み漁ったファッションブログの中、大阪の方だったかな?の投稿に『フットカウンセリング』という単語があったのを思い出して検索。

私、足の幅が合わず、ピッタリした靴と出会えず、何故なのか?悩んでました。


丁度、秋の学会が京都であり、1泊余分に泊まれば行けるかも…と連絡して、フットカウンセリング受けたんです。


こんなでした


23.5cmで幅広と信じていたのに!?

23.0と22.5、ウィズ(ワイズとも言う幅)は

3EどころかCですってびっくり

やたらに細い足だったんですね~

知らなかったら、ずっと幅広靴で悩み続けたに違いない(涙)


てなわけで、アメブロは困った時のお助けでした~。人生を変える切っ掛けの出逢いになってますチョキ