近況いろいろと、久しぶりのお弁当 | はれのブログ

はれのブログ

いつもこころは晴れ!

ガーデニングとワンコと息子❤のお気楽ブログです
ほんとにきまぐれ・・・(^_^;)

宿根草メインのガーデニングとしてきましたが
今年はバラをお勉強しています

趣味が作る・育てるとひろ~く&浅~くですが
日々楽しんでいます♪


今日は、息子の校外学習(遠足)ということで

ひさしぶりのお弁当づくり水族館にいくということで
そんなイメージでお弁当つくりましたたこ

 
さかなとか、くらげとか、たこ、ひとで、イソギンチャクなどをイメージ(笑)
クオリティはともかく・・・息子が楽しく食べられたので良かったです

で・・・おこぼれ的に、パパのもw
ちょこっとアレンジして大人用です

 
めずらしいので載せときます

葉葉葉葉。葉葉葉葉。葉葉葉葉。葉葉葉葉。葉葉葉葉。葉葉葉

そして、お庭 今はぽつぽつと、いろんなお花が顔を出してくれています

スヴニール・ラ・マルメゾン

 

バコパ

 
クレマチスも涼しくなったら咲いてきました

 

何だか、春からずっと咲いているような、二年目のサザンクロスさん

 

リバブリック・ドゥ・モンマルトルさんも、先日お迎えしたばかりなのに
ぐんぐん伸びて、もう少しで咲いてくれそうです

 
 こちらは、藍染の藍の花です 可愛いですよ

 
 
このバラさんも、ゆっくりと蕾をふくらませています(名前・・・

 
 グラスも穂が風に揺れて・・・お気に入りです
(鉢上げしようかな~耐寒性なし
手前のは、ラベンダーのシルバーリーフ

 
 
いつぞや、イノセントガーデンさん
http://www.innocent-garden.com/にて

作らせていただいた、野焼き鉢
こんなんなってます(^_^;)成長したらおもしろいかな・・・なんて
見せていいのかな???これガクリ

 
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールさん、新苗からお迎えして初めてのお花わーい
 
 
 スカビオサは大好き

 
 多肉さんも、消えないでがんばってます

 
 
オモシロい、センニンソウの種?

 
 ふと見たら、スミレも蕾をつけて  すっかり秋なお庭です

 
 無謀にも地植えにした、グリーンアイスも元気!

 
 そして、我が家の KIZUNA絆ローズ
すくすくと成長していますよ秋バラはたのしめそうな予感
 
 
 葉っぱありますよ~ヾ(@°▽°@)ノ


今日、撮った写真をつらつらと並べたので・・・まとまりない(>_<)

今年はバラバラバラに挑戦している年!
新苗からお迎えしたバラたちが、なんとか夏をこえて、秋の虫と戦いながら
みんな倍以上に成長したので、秋に見せてくれる姿が楽しみですラブ
(虫と病気に気をつけながら、頑張りますぺこ

ではでは、またバイバイ