新学期開始とお庭 | はれのブログ

はれのブログ

いつもこころは晴れ!

ガーデニングとワンコと息子❤のお気楽ブログです
ほんとにきまぐれ・・・(^_^;)

宿根草メインのガーデニングとしてきましたが
今年はバラをお勉強しています

趣味が作る・育てるとひろ~く&浅~くですが
日々楽しんでいます♪


今週は、息子の新学期開始!
平常通りの生活に、誘導するのに疲れ果ててた一週間(^_^;)

変なお天気に不安を感じて・・・ちょっとココロがざわざわとしていたような。
いつも好きで見上げる空に癒されなかったな

珍しく心配したりして、息子のプール教室に送り迎えしてみた。
(竜巻のニュースをみてたから

そして、怒るではなく、叱るのに疲れたわ
子供も休み明けはね

で!今日はお休みをもらって♪(パパありがとう!羽ばたきます悪魔の羽 )

バラの家、バラ塾 へヾ(@^▽^@)ノ お知り合いの方々もいらして
オモシロい日になって発散 みなさまど素人をお相手してくれてありがとう!!!

と、いうことでブログ更新気分です
しばらくぶりですが・・・色々としています♪
 ハスの種まきをしてみたり(今はもう根が出て植えつけました)
写真とったら成長記録載せます(*^_^*)
 

   
 コットンの花と種ができてきたのを、にんまりと観察したり 


 我流で冬にバラを植える花壇をつくってみたり・・・


 お花屋さんで香りに誘われて・・・
クレマチス センニンソウをお迎え
毒性有らしいので植え場所検討中 

 
 フローラ黒田園芸さんでつくった寄せ植えはモリモリになってきました


 
 
ワイルドフラワーの種から咲いた花 可愛い 種とれるかな 



 ミニひまわりも、種まきが遅かったので今さいています

   
 
多肉ちゃんも猛暑に耐えてくれた!初心者なのでドキドキです(^_^;)

 
 
不安になるような、お天気の中でも何かしら咲いていてくれる。
私の小さなお庭から、日々元気をもらっています


 
 バラも暑いのに、ぽつぽつと咲いて
新苗の蕾と、咲いたバラをドライにしたり 

そして!!!気候が変わってきたので、伸びすぎた植物たちを切り戻し
挿し木、剪定、枯れ葉拾いなどなど
意外と暑くてもお庭で過ごしています(*^_^*)黒くなった

秋蒔きの種も入手して、冷蔵庫に待機( ´艸`) 早く秋らしくなってほしいな~
でも気候がよめないので、そろそろ種まき始めようと思います 

なんだか話がポンポン飛んでスイマセン 
来週はもう少し天候も落ち着いて、一週間が送れますように葉っぱ(自分か

読んでくださった方ありがとうayaまた、ぼちぼち更新しますね