山梨キャンプ二泊三日の旅~二日目 | はれのブログ

はれのブログ

いつもこころは晴れ!

ガーデニングとワンコと息子❤のお気楽ブログです
ほんとにきまぐれ・・・(^_^;)

宿根草メインのガーデニングとしてきましたが
今年はバラをお勉強しています

趣味が作る・育てるとひろ~く&浅~くですが
日々楽しんでいます♪


ちょっと間が空きましたが、山梨キャンプ二日目です

8月13日 はれ

ウエストリバーオートキャンプ場
 http://www.westriver-camp.com/

 またまた4時半に自然に目覚め、朝焼けを楽しみ

 
ちょっと肌寒い朝は大好きな焚き火♪

 
パパと息子が起きたところで、朝食♪

     
 
  
ホットサンドと息子得意メニューの玉子スープ

 
 これがまた、ちょうどよい薄味で美味しいんですよ~ 

今日は川を利用した釣り池で釣り釣り

    
 
10時から釣り始め、息子はるたこ!ぽんぽん釣って~
残り一尾(制限8尾)というところで、暑くなってきたのかカカラナイ 
制限時間2時間楽しんで、7尾釣って終了です 

 
 今回は、息子にも下処理を伝授(自己流をね )半分は息子
一緒に出来るとたのしい(‐^▽^‐)  

    
 塩焼きにして食べたよ~ ワン達にもお裾分けしました♪

 
 パパは予定していた、パエリア風パスタをつくる・・・

 しっかり食べたのに・・・

この後の予定は 味覚狩り!!!

食べれるかな~なんて不安を抱きつつ、
ブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリー
南アルプス ・ 山の果樹園さんへ
http://www.westriver-camp.com/yamanokajyuenn/index.html
 
もも・すもも・ブルーベリーの食べ放題♪
 お持ち帰りはグラム売りでした♪営業日が限られているのですが
この日、開園していることを息子が調べて 
わん連れであることをお伝えして、OKをいただいてから予約しました。

キャンプ場から、山道を登り10分くらいかな。
 景色もよく、きもちがいい春の木

受付を済ませて、早速桃

 
 何種類かあり、食べくらべ♪
モモ大好きなんですよ~о(ж>▽<)y ☆ 
美味しかったぺこ

続いてブルーベル―ブルーベリー
   ↑ この木が美味しかった~品種はわからず。残念。
写真じゃ見訳が付きそうもないな~
 
 
 おいし~♪木によって味が違うので好みの木を見つけては食べる!!!
あんなに昼食食べたのに・・・別腹w

 カートにはワン達( ´艸`) 

パパさんはひたすらスモモ♪
 
 息子もお気に入りになった 貴陽
お勧めです♪スーパーのものより、実がしっかりとしているのに
甘くて美味しかったですよ 

果樹園には、お客さんが居ないときはワンちゃんを放して
サルよけの番犬になさっているそうです

息子はいつの間にか・・・果樹園の方の輪に入り井戸端会議 
なかなか帰りません 
すももの切り方とか、色々教えていただいてました 

ありがとうございましたaya

ブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリーmomoブルーベリー桃ブルーベリー

さらに満腹wでチャンプ場へ戻り。私はお風呂タイム 
    
 
なんと露天風呂があるんですよ~♪男湯・女湯と別れていて
夕方から解放されています 

お先に~と済ませて、男子に交代♪
シェリーとルークとお留守番ハート

 
 
 
 ねむねむなシェリーとルーク君かわいいLOVE
癒されタイム~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

と、男子たち戻ってきたので、夕食の準備
 
 
 またまた、ダッチオーブンw


  スペアリブ完成!これは、美味しい!またよろしく

    
 私はホイル焼き                    息子はBBQ担当♪

どれも美味しかった~ぺこ
なんだか、1日中たべていた?息子も早々と就寝ZZZ
パパもまたもや、野宿でした~アウトドア(笑)

さて、残り1日は次のブログで