みんなでキャンプ☆北軽井沢スウィートグラス☆一日目 | はれのブログ

はれのブログ

いつもこころは晴れ!

ガーデニングとワンコと息子❤のお気楽ブログです
ほんとにきまぐれ・・・(^_^;)

宿根草メインのガーデニングとしてきましたが
今年はバラをお勉強しています

趣味が作る・育てるとひろ~く&浅~くですが
日々楽しんでいます♪

7月28日から二泊三日でワンズダックスseiと共にキャンプへ行ってきました

今回は 北軽井沢SweetGrass の ドッグフリーサイト に二泊です!
初めてキャンプ場に旦那さんを連れて行ったのは・・・何年前(^_^;)
虫嫌いの旦那さんが、テントを購入したい!!!ってところまできましたよ

と、いうことで 今回はコテージではなく、オートサイト(ドックフリーサイト)です☆

二泊するのでゆっくりと出発!
わんズ休憩も兼ねて、上里SAで 珍しく甘いもの食べました(*゚ー゚*)
 

息子はどこにでもあるアイス(笑)
 


すでに野生化しています!
 

で、更に車を走らせ~

買い出しは、ツルヤ軽井沢店にて
http://www.tsuruya-corp.co.jp/store/tenpo4.html

着きました~ヾ(@°▽°@)ノ

テント北軽井沢スウィートグラステントhttp://sweetgrass.jp/index.html

  STAFF BIOG http://sgstaff.exblog.jp/i0/

管理棟
 
 

 

瞑想小屋
 


花火広場
 
ツリーハウスや森、アスレチック(難易度低め)、トランポリン、バスケットゴールなどなど♪

そして!私たちのエリア ドックフリーサイト ですキラキラ
 
テントはこれから~

並行して私は昼食係 スーパーで購入した刺身用イカで塩焼きそば
ワタもつかって~ぺこ(写真あったら後ほど・・・私が作ると写真ないんですよね(^_^;))
お腹がみたされたら~退屈な息子を連れて散策!

息子とわんズが喜んだのは
『地蔵川』
 

シェリーもルークも息子を追いかけて・・・私も引きずりこまれてます

川の水はかなり冷たい( ̄ー ̄;
 


 

ワンちゃん用のお湯シャワーも無料でしたし、人間の(笑)トイレなどもキャンプ場?ってくらい
きれいでした。


 
管理棟では、作家さんの作品らしき可愛いものが色々とならんでいました
 

九月には フェスなども開催予定みたいです
エイ出版側イベントページ ⇒イベント内容はこちら

さて!話がずれずれですが

テント設営も無事終わったのでホッ。
 

夕食の準備ですよん

 
 

すでに・・・右手やけど(^_^;)まあ仕方ない。。。
 
 旦那お得意のつくね(自宅で仕込んでます)
 
ほたてのバター醤油



エリンギとアスパラのバター蒸し

  


まんぷくになったところで!
夜の探検 虫取りトラップを仕掛けにいきました~



戻ったところで・・・息子はるたこ&旦那さんは就寝 
 
 

静かになったところで
 私は少しのんびりとv(^-^)v
もちろんワン達も寝ていますよん
いびきかいてね・・・ 

そんな感じで一日目終了です 二日目につづくダックス