前記事にペタ&コメントありがとうございました!!


秋音さん、30分待ちはザラなんですか?!


びっくりです。


でも、東京とかって、大きな美術館がたくさんあるんですよね


ゆりたまさん、子供たち、絶対喜ぶと思いますよ!


2階が現代のだまし絵なので、面白いです。特に


「水の都」・・テレビで観たときも、不思議だなと思いましたが


実際に観ると、本当に不思議です。


脳って本当にだまされるんだなって思いますよ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


はるるが3年生になってから毎週、週末に出る宿題に


こんなのがあります。



はるあままのココロのぽけっと-Image294.jpg


一番右側が「日記」になっていて


「読んだ本の感想」

「おてつだいしたこと」と「フリー欄」と並び


そして


「先生、あのね・・・・」


こ、これはっΣ(=°ω°=;ノ)ノ



わたしが大ファンのブロガーさん、


ぃちはとさん のとっくんも書いている


あのね帳


ではないか!!


初めてこのプリント見たとき


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


って感じでしたよ!もう、一人で勝手に興奮!!


うちの はるるは、どんなこと書くんだろう・・・と思っていたら。


先日のブログ で紹介した日記 全文↓



はるあままのココロのぽけっと-Image292.jpg

先生、律儀に「どんな理由でつまんなかったんですか」って


聞いてくれてるけど。


わたしにもわかりません。(´д`lll)


そして、この日の「先生、あのね・・・」には



はるあままのココロのぽけっと-Image293.jpg

「4月30日はぼくの誕生日でした。

プレゼントを5月2日にもらいました。

うれしかったです」


って書いてあって、先生がおめでとうっていってくれてるけど。


先生、ここでは


どうしてプレゼントが5月2日になったのか


とは つっこんでいない。


フツー、ギモンに思わない?私だったら思うな(笑)


しかも、5月2日にもらってうれしいって、違和感が(笑)。


誕生日当日にプレゼントがなくて、あんなにふてくされてたのにね!


理由をあえて問わなかったのは、


もしかして先生なりに気を使ったのかも?



ちなみに、この宿題、作文ニガテなはるるには、


いいトレーニングです。だってね・・・・↓



はるあままのココロのぽけっと-Image284.jpg


「おふろ(に)はいらない子は何歳ですか?」


「野球(の)試合(で)6対3でかちました」



・・・( ̄□ ̄;)!!

ざんねん~!!