入党してます!!
M家通信
笑いと感動を 今、あなたに。

 ・ 本日も お越しいただき ありがとうございます ・


  皆様の ペタ ・ コメント ・ 応援ポチ 等でとても励まされています。

  お越しの際には、ぜひ、どうぞ♪



  ◎いただいたコメント・ペタを頼りにして皆様のところへお伺いさせてもらっています。

    どちらか残していただければ、大喜びでお邪魔します。


  ◎コメント返しは頂いた方のブログにコメントを残させていただいています。


  ◎頑張っていますが、お伺いやお返事が遅れることがあります。

    長~い目でみてやっていただければ幸いです。

 

 

  ◎現在アメンバーは募集していません。ゴメンナサイ。m(_ _ )m



こちらも参加しています。→ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  

                        今日もきたよ、とぽちっとどうぞ。



  申し訳ありませんが、現在ブログ休止中です。(´・ω・`)
   せっかくお越しくださったのに申し訳ありません。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-27

大好きな皆様へ、お知らせ。

テーマ:ブログ


お久しぶりです。ぃちはとです。

気付けばもうすぐ3月もおわり。
外の気温も一ヶ月前に比べてずいぶん温かくなりましたね。
・・・なんて思ってたら昨日の鳥取はまさかの降雪。Σ(゚д゚;)
気温の差がはげしくって体調を崩しやすい時期ですが、
皆様元気にお過ごしでしょうか?


さて。



久々に更新したので何からお話すればよいのやら。

えっとですね。
まず、とっくんもぃちはとも元気でっす!

とっくんは
先日久々に中耳炎再発させちゃって
お熱が出てしまいましたが、
すぐに元気になり、今ではすっかり元気元気。(*´∀`*)
来月からは小学3年生。
毎週、朝はエンジンのかからないぃちはとにかわって
ゴミ出し担当もしてくれたり、
買物のときには重たい荷物は持ってくれたりと
いっそう頼もしい存在になりました。(´艸`*

いまだに、つなぎの 『 は⇔わ ・ へ⇔え ・ を⇔お 』 を
間違えるという残念っぷりも健在ですが。w


そうそう!
先日、今まで調子の悪かった洗濯機をようやく買い替え、
ついでに今月末でエコポイントの対象が減るから、と
思い切ってテレビまで買い替えちゃいました!
おかげでテレビもお財布もすっかり薄型になりましたYO。
あ。
なぜかワタシはダイエットの成果むなしく、
ちっとも薄型になれまてませんけど。(・ε・)
むしろワタシばかり太ってゆくって、どういうコトなのか。


・・・ってな感じな、ぃちはと家。


ですが。

実は・・・


ぃちはとの職場で、ちょっとした勤務体制の変更があり。
そのため、日中のブログタイムはほとんどとれなくなってしまいました。
夜は夜で疲れて寝オチたりして。。
それでもたまには起きていたりもしていたのですが、
そんな時は学童保育役員の仕事引継ぎの資料を作成したり、
来年度の役員の準備をしたり。
(今年はあまり忙しくない係りの長でしたが、
 来年は持続して忙しい係りになってしまいました・・。
 おまけに準備期間としてすでに活動も始まってます。(><))


そんなこんな毎日の中、
しばらくおさまっていたとっくんのチックが再発してしまいました。
以前ほどひどくはないのですが・・。(´・ω・`)
最近、めっきり触れ合いが減ってたので猛反省中です。
これからますます成長し、
大きくなればなるほど甘えにくくなるその前に、
とっくんとできる限りたくさんの時間を共有したいと思います。


そこで。



しばらくブログをお休みしたいと思います。



更新もままならなくなり、
皆様のところへお伺いしてもコメントも残せず・・・。

ずっとずっと悩んでいたのですが、
このまま放置するのも失礼だと思い、
こうやって記事にさせてもらいました。

お休みするにあたり、ランキングは外します。
今まで応援して下さった方々、ありがとうございます。
そして、お返しも出来そうにないので
ペタも休止させてください。
今までペタ下さった方、ありがとうございます。

でもでも、皆様のブログへは、
これからも時間の許す時にはお邪魔させてもらえたら嬉しいです。o(_ _*)o

最後の最後まで
不義理しまくりでワガママばかりで
本当にゴメンナサイ。

今、こうやって記事を書きながらも
ずっとずっと目が潤んで視界がぼやけまくってます。
とっくんに「おかーさん、どうしただ?(・∀・)」 とつっこまれたので
「ん。おかーさん、あくび出ちゃってさ。( p_q)」 とごまかしつつ・・・。

いつかまた再開できたらいいな。
だからIDとこのブログは残しておきます。

最後に、
ブログを通して出会えた皆様。
みんなみんな、
とってもスペシャルグレート大好きです!


また皆様にここで会える日を楽しみにしつつ、
今は、目の前のムスコを、毎日を、
大切に大切にかみしめていきたいと思います。



    ぃちはと
AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2010-03-02

春、ですねぇ。

テーマ:とっくん


こんにちは、ぃちはとです。

寒い寒いと思いつつも、
雪は降らず、梅がほころぶ鳥取。
この前の日曜日、実家家族と一緒に
冬用タイヤからノーマルタイヤに交換しました。

そしたらば。

昨日ラジオで聞いたのですが、
今度の土日あたりに大きな寒波がやってくる、
というではあ~りませんか。(((゜д゜;)))マヂデッ?!

とある方の旦那氏みたいにノーマルタイヤで頑張ってみるか、
それとも、また冬用タイヤに戻すか・・・。( ̄ー ̄)
・・・。
しばらく悩みます。(=ω=


*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて。



先日のこと。

週末の掃除をしていたぃちはとかーさん、
こんなの見つけました。


・ぃちはと・の なんとなく日記-・ ・ ・ 。

ちょいと光が反射して見にくくなってますが。

ぃちはとが別の部屋を掃除していた間に、
とっくんが作ってたみたいです。

あまりのマヌケ面についつい写真におさめちゃいましたYO。w



宇宙人に出会ったら、どうする? ブログネタ:宇宙人に出会ったら、どうする? 参加中
本文はここから


・・・ってな感じで、

写真撮ります。



・・・でも本当に出会ったら写真どころではなくなりそうなチキンぃちはと。w


↓とっくんは地球人です。たぶん。・・・え?

・ぃちはと・の なんとなく日記-ポチッとな。 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキング  にほんブログ村

皆様の応援ポチにいつも感謝なのです。(・∀・)

人気ブログランキング・???位★にほんブログ村・??位


上の写真の、顔ボール。
ツノ(?)は取れたけどまだ顔は健在です。
よぉっく見たら、ご丁寧にセロテープを輪っかにして
目と口がくっつけてありました。

ボールが転がったあと、
たま~に目が合います。


・・・。

とっくん脳内の常春を感じずにいられません。(*´ω`*)


※なかなか皆様のところへお伺いできず、
 不義理まくりで申し訳ありません。m(_ _ )m
 まだお返事できそうにありませんので
 今回もコメント欄を閉じます。。゚(T^T)゚。ウゥ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-23

その鈍さがイイ。

テーマ:とっくん

こんにちは、ぃちはとです。

すっかりまばら更新になっております。( ´(ェ)`)
最近、仕事にちょっとした変化があり、
今までのようにブログタイムがとれなくなってしまいました。
このところ、記事の更新も予約更新になってます。

相変わらずの皆様への不義理、どうかお許しください。・°・(ノД`)・°・


*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて。


先日、夕食後のデザートを食べていたとっくん。
その後ろでぃちはとは洗濯物をたたんでました。
「とっくん、食べ終わったらお手伝いお願いね。」と
言おうと、とっくんを見たら。

・ぃちはと・の なんとなく日記-おやつ中。

テレビを見ながら
デザート食べてるとっくんの図。



ん?


・ぃちはと・の なんとなく日記-ん?

・・・( ゜∋゜)??


あ。


・ぃちはと・の なんとなく日記-あ。


穴、発見。


↓ここの穴も見つけたら押してください。

・ぃちはと・の なんとなく日記-ポチッとな。 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキング  にほんブログ村

皆様の応援ポチにいつも感謝なのです。(・∀・)

人気ブログランキング・???位★にほんブログ村・??位


とっくんに「靴下に大きな穴あいてるよ~。」って
教えてあげたら・・・

とっくん、
「え?どこどこ?!
 ・・・あ、ホントだ~。(・∀・)」
と、穴の存在に気付いてませんでした。

いやいやいやいやいや。
このサイズの穴はフツー気付くだろうよ。(=ω=)

でも、この残念な鈍感さおおらかさに助けられてます。
 おおらかだからバレンタインチョコが
     もらえなくっても気にしない~。w



ってなワケで。
ついでにブログネタ。


春になったら何したい? ブログネタ:春になったら何したい? 参加中
本文はここから


とっくんの靴下買いたいです。


別に春まで待つ必要はないけれど、
ただ、なんとなく。 うん。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-19

バナーいただきました!

テーマ:ブログ

こんにちは、ぃちはとです。

前記事にたくさんのコメント、ありがとうございます!!(*´∀`*)

サビ ちゃん、姫莉 ちゃん、とっくんがショックを受けているのでは
と、ご心配いただきましたが・・・・
彼はまったくもって気にしてない模様デス!
懇談後、とっくんに点数を伝えた直後は
「えーっ!国語の方が点数よかったんか~?!Σ(・ω・)!」
              とっくん的には国語の方が自信なかったから。
と言ってましたが、10秒後にはすっぽり頭から抜けてました。

・・・
トリ頭にも程があるわっ!


*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて。


すでにお気づきの方もいらっしゃいますが、
このブログを初めて約1年4ヵ月。

我が家のブログバナーなるものができました!!
ィヤッホゥ!! ヘ(゚∀゚*)ノ

・・・と言っても
ワタクシにそんな腕があるはずもなく。(;´▽`A``

YUNAぽよよん日記  でおなじみの
YUNAちゃんが作ってくださいました!
もうね、めっちゃかわいーの~!!

見てみて~~!!


・ぃちはと・の なんとなく日記-・ぃちはと・
 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: カ・ワ・イ~~!

とっくんとぃちはとが動いてるの!!
しかもラブラブ~♡(´艸`*ポ


さっそくサイドバーに、こんな感じでくっつけてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当家のリンクバナー。
YUNA ちゃんに作って頂きました。
ご自由にどうぞ♪
・ぃちはと・の なんとなく日記-・ぃちはと・
http://ameblo.jp/i-chihato/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~ん。
なんだかワタシってばホントにブロガーさんみたい~。(´艸` ←え

皆様、どうぞ遠慮なくお持ち帰りくださいマセ(*´∀`*)♪


YUNAちゃん、毎日2人の元気男児を育児中で忙しいのに
他にもたくさんの方のバナー作ってたんだよ!
まぢスゲィッ!!
尊敬でっす!
そんなYUNA師匠(勝手に師匠と呼ぶw)の
おもろ楽しいブログはこちら。

→ YUNAぽよよん日記

・ぃちはと・の なんとなく日記-YUNAちゃんトコ  ←YUNAちゃん家のバナー。こっちもカワイ~♪

「うんうん!そうなんだよね~!」と頷きつつ、
思わずプププwと笑っちゃうブログだよ。(*^ー^)ノ

YUNAちゃん、いや、YUNAサマ!
こんなステキなバナーを
ありがとうございます~!! (≧▽≦)


↓こちらも忘れずポチっとな。w

・ぃちはと・の なんとなく日記-ポチッとな。 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキング  にほんブログ村

皆様の応援ポチにいつも感謝なのです。(・∀・)

人気ブログランキング・177位★にほんブログ村・15位


YUNAちゃんからは以前にもかわいいイラストをいただいてます。

・ぃちはと・の なんとなく日記-ありがとうございます。   ←この中に格納ちうw

こちらもあわせてご覧ください。(*´∀`*)

そして、このバナーは2月13日というバレンタインイブに頂いていたのに、
こんなにもご紹介が遅くなってしまって申し訳ないデス。(><


※最近は更新もまばら、コメ返ペタ返ままならず、
 不義理続きで、皆様本当にゴメンナサイ。・°・(ノД`)・°・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-15

やっぱり、カレは。

テーマ:とっくん

こんにちは、ぃちはとです。

連日バタバタと過ごし、
夜は疲れてとっくんと一緒に共倒れる毎日。
・・・いかんです。

やりたい事はたくさんあるし、
やらなきゃいけない事もたくさんあるのに、
カラダがついていきません。

あぁ。
10年前のワタシの体力&精神力、
カムバーーーーッック!ヽ(;´Д`)ノ


*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて。


今日は前記事でちらっとお伝えしていた懇談ネタです。

もうすぐ年度末。
いろいろとダメ出しくらってきました!

ちょうど個別懇談の3日程前に
算数と国語の学力診断テストがあったんです。

で、とっくん的には自信があったらしく、こう言ってました。

・ぃちはと・の なんとなく日記-自信たっぷりに。



で。


懇談の最初に
その結果を見せてもらった瞬間。





・ぃちはと・の なんとなく日記-自信たっぷりに。


・・・。


・ぃちはと・の なんとなく日記-自信たっぷりに。


・・・。


・ぃちはと・の なんとなく日記-自信たっぷりに。




・・・。( ̄Д ̄;;


・・・あの日のとっくんの言葉が虚しくリフレイン。


↓押すと自信がみなぎります。(*´ω`*)

・ぃちはと・の なんとなく日記-ポチッとな。 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキング  にほんブログ村

皆様の応援ポチにいつも感謝なのです。(・∀・)

人気ブログランキング・167位★にほんブログ村・15位


えぇ、えぇ。
ぃちはとのムスコですから、
過剰な期待はダメだと肝に銘じておりました。

でもね、あの日のとっくんは
めずらしく自信たっぷりだったんで、
すっかりうっかり期待しちゃってました。illi orz illli

あ、
出来高はいちおう本人名誉のため伏せさせてクダサイ。(ノ_-。)
  ケアレスミス、多すぎっっ!!!

その後のお話は頭の中でこだまが響きまくってて
よく覚えてません・・・。
まぁ、その他の残念な日常は
学校ではなんとか隠しているようです。

いつかバレないように祈ってます。(T▽T;)


※まだまだコメントのお返事が遅れております。
  ゴメンナサイ。o(_ _*)o
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。