お疲れ様です。
 
今日は一日、良いことと悪いことが起こりました。
 
悪いことからスタートしています。
朝から運転免許証が見当たらず家じゅう探しました。
今日の仕事は暑いけど全て自転車で回らなくちゃ、
免許センターに行って紛失と再発行の手続きをしてこなくちゃ。
ワンチャンの望みを持って自転車で会社の駐車場に行くと、
何とワゴンRの助手席に免許証が置いてありました。
日曜日の夕方に来て車の入れ替えをした時に置き忘れていたようです。
でも見つかったので良いことがありました。
 
午前中に会社の関係でソフトバンクのショップに行き、
手続きを完了してお店を出ようとしたら、
車のカギがどうやっても開きません。
数日前からドアの部分のカギの開閉の調子が悪く、
とうとううんともすんとも言わなくなってしまいました。
このままじゃ帰れないし、13:50からのKさんのサービスに間に合わない。
思い切って自動車屋さんに電話を入れると、
直ぐに飛んできてくれて見てくれました。
調べてくれましたが、道具を持ちにいけば応急処置はできるとのこと。
でもその場合には時間がかかるとのことでした。
車屋さんに丁寧にお礼を伝えて、タクシーで自宅まで帰ることにしました。
 
車の鍵が壊れて悪いこと、車屋さんの優しさに触れて良いこと、
タクシー代で2030円の支出があって悪いこと、
タクシーのお陰で家に帰れたことが良いこと、
奥さんが早めに仕事を終えて帰ってきてくれて、
直ぐに携帯ショップまで一緒に車を取りに行けたので良いこと、
わたしはそのままKさんのサービスに間に合ったので良いこと、
中学生の長女が体調不良で早退することになって悪いこと、
受診後に軽い熱中症との診断で元気だったので良いこと。
Mさんの買い物で購入した金額が777円だったので良いこと、
今日は令和6年7月8日で678と続いているので良いこと。
 
今日は朝から悪いことと良いことがたくさん起こりました。
明日も暑くなりそうですが無理をしないように頑張ります。
 
 
★★先週の月曜日のブログはこちら↓↓
★★昨年の7月8日のブログはこちら↓↓