今日は土曜日。

土曜日はハードスケジュールな一日です。

 

7:30から一宮町のYさんの身体介護。

8:30から小田渕町のYさんのシンクのゴミ集め。

9:15からE親子の調理3品。

10:30からAさんの服薬介助。

11:00からSさんのストマからの便破棄。

11:50からは御津町のSさんの買い物。

お昼を挟んで、

14:00からHさんと一緒に掃除でした。

 

車での移動もサービスの内容もハードでした。

 

でも精神疾患のある小田渕町のYさん自ら話しかけてくれたり、

調理後にEさん親子とじっくり話ができたり、

Aさんとバレーボールの話ができたり、

御津町のSさんとメロンの話ができたり、

自閉症のあるHさんが何となく楽しそうだったり。

 

ハードな中にも小さな幸せがいくつもありました。

 

なかなか休みがなくて、身体的には疲労が溜まっていますが、

その中にも疲労を超える小さな幸せを見つけていきたいです。

 

明日も仕事がんばります。