お疲れ様です。
 
今日の中日ドラゴンズはバンテリンドーム名古屋にて、
読売ジャイアンツと対戦しました。
 
先週末の神宮球場でのヤクルト戦では、
まさかの1分2敗の成績でした。
今日は地元名古屋での開幕戦。
しかし先発の小笠原投手がまさかの乱調、
何とか7回まで3対1で持ちこたえました。
するとその裏に同点に追い付き、
延長11回の裏に細川選手のサヨナラホームランが飛び出しました。
 
細川選手はヤクルト戦から今日の第4打席まで、
18打席0安打と非常に苦しんでいました。
その細川選手によるホームランでサヨナラ勝ちするなんて、
本当に劇的な試合になりました。
 
テレビ中継が21:00には終わってしまったので、
サヨナラホームランの場面は見てはいませんが、
スマホで試合結果を見てドラゴンズの勝利を知り、
本当に嬉しくて喜びました。
 
投手力は今年も十分にいいので、
打撃陣がどれだけ打てるかが課題です。
今日の初勝利をきっかけに、
明日もナイスゲームを期待しています。
 
やっぱり中日ドラゴンズが勝つと気分がいいです。
明日も応援しています。
 
 
★★中日ドラゴンズのブログはこちら↓↓
★★先週の火曜日のブログはこちら↓↓
★★昨年の4月2日のブログはこちら↓↓