お疲れ様です。


今日の訪問サービスはAさんの服薬・歯磨きのみでした。

午前中からお昼までに家の用事を済ませ、

13:30からは久し振りにソフトボールの練習に参加する予定でした。

しかし朝からの降雨が昼まで続いており、

楽しみにしていた練習は中止となりました。


何気なく新聞のテレビ欄を見ていたら、

中日ドラゴンズのオープン戦のテレビ中継があることを見つけ、

13:25から自宅で観戦することにしました。


CBCテレビの若狭アナウンサーが3月でサンデードラゴンズを降板することになり、

試合前の始球式に登場しました。

若狭アナウンサーはとても面白く、分かりやすく、

また中日ドラゴンズを愛しているアナウンサーで、

わたしも大好きなアナウンサーでした。


今日のオープン戦最終戦は千葉ロッテが相手です。

しかもロッテの先発投手は佐々木朗希投手です。

佐々木投手が投げている間はなかなかチャンスがなく、

残念ながら負け試合かと思われました。


しかし最終回に三好選手のツーベースヒットが生まれ、

田中選手が確実に送りバントを決め、

代打の中島選手が見事に同点タイムリーヒットを打つ。

細川選手もヒットが続き、

ディカーソン選手のサヨナラ犠牲フライが飛び出しました。

結果は2対1でサヨナラ勝ちとなりました。


先発したメヒア投手も2番手の梅津投手も、

来週に開幕するシーズンに向けてナイスピッチングでした。


これでオープン戦が終わりました。

開幕戦は3月29日に神宮球場でヤクルトと対戦します。

立浪ドラゴンズの3年目のシーズン。

期待して応援したいと思います。



★★中日ドラゴンズに関するブログはこちら↓↓


★★先週の日曜日のブログはこちら↓↓


★★昨年の3月24日のブログはこちら↓↓