お疲れ様です。明日から12月ですね。

 

今日は11月の末日ですが、何と、

11月の実績報告がもうこの時間で完了しています。

本当に驚きです。

 

先月までわたし一人でずっとやってきた実績報告業務。

今月からKヘルパーにも手伝ってもらいながら、

大部分をお任せしてみることにしました。

 

Kヘルパーはパソコンが得意と言われており、

わたしもまあまあできる方だと思いますが、

Kヘルパーはやはりパソコンを打つのが早い。

サービスとサービスの間や終業時刻までの空き時間で、

段取りよく進めてくれていました。

本当に感謝ですね。

 

わたし一人でやっていた先月までは、

一日8件ほどの訪問に出てからの事務仕事となり、

早くても21:00過ぎ、遅いと日をまたぐこともありました。

月末の報告が翌月の3日になることもありました。

時間内だとファックスの送信もエラーにならず。

本当に助かりました。

 

明日からは新しい移動支援のサービスも開始となります。

KヘルパーとTヘルパーの三人で力を合わせて、

12月も、年末年始も頑張っていきたいと思います。

 

★★月末のブログはコチラ↓↓