頑張るママやめた!
私”ごきげん”でいたいから♪
✴ごきげんに暮らすヒント発信中✴

La La Coquelicot(ララコクリコ)

時短家事コーディネーター®Basic認定講師

\ はるさんです♪ /

▶▶自己紹介





心地いい動線

心地いいキッチン



先日、ママ講師会へリアル参加!
やっぱりリアルは最高♡

メッセージやZoomで交流していた方に
会える感動、喜び!

これからの活動の想いを
あつーく語らせて頂きました。


はい、では本題です!


心地いい動線

心地いいキッチン



あるお話を聞いてから
さらにキッチンが
心地よい場所になりました。

時短家事コーディネーターの先輩であり
フードコーディネーターでもある
坂下さちこさんの
【時短キッチンの作り方】セミナーでのお話


坂下さんのお料理は
目でも楽しめ

それが生み出されるキッチンって
素敵なんだろうな〜💓
と興味がありました!


そしてお話の中にあった
キッチンの工夫に
『なるほど〜!』と
思わず声がもれました。


まさに私が
この収納どうにかならないかな?、と
思っていたことが聞けたのです。


お話を聞いて
改善したところをご紹介します。
 

⬇シンク下は設計時よりくり抜き
収納はありませんが、自由度は高め

子ども用のステップを置いていた
右下の部分にカ2段のカートを設置

・シンク内の石鹸類

・水筒用の柄のあるスポンジ



ここに収めることで

シンク広々〜♡


夫も『広っっっ!!』と

びっくりしていました。



そしてスポンジは

百均のシェイバーホルダーで

挟む込むように収納



これも教えてもらった

目からウロコのアイデア




それがちょうど余っていたんですよ〜w




ちょっとした変化だけど

心地いいな、

広いシンクって気持ちいいな、

キッチンがまた好きになったな

と感じています。



キッチンから幸せが溢れています💓




⬇⬇⬇⬇⬇⬇
もっと段取り上手になりたいママのための
時短家事ミニセミナー』

5.19(金) 10:00〜11:00
6.6(火)      10:00〜11:00

※お子様とご一緒でもご受講頂けます!

画面からひょっこりも大喜び♡

※リクエスト開催もお受けできます。


今なら特別価格!
3,000円➡1,500円体感いただけます!




 ⬆画像をクリックしてお友だち登録
・ゆとり暮らしガイドプレゼント中♪
・講座の案内、お申込み
・キャンペーン特典
 
【更新】毎週 月・金曜日
〜夫と家事、夫婦などについてお話し中〜