今日は獅子座の満月〇

 

鹿児島地方は、朝から雪がチラつく程、冷え込んでおります雪の結晶

 

そんな中、今週は朝6時~7時まで「TC WEEK」に参加中。

 

この時期の朝の冷え込みは、なかなかです目

 

でもですね~参加した後は、目もパチっと覚めて、頭も冴えて

身体がしなやかになって、動きやすくなるので、

終わった後は、参加して良かったな~となる訳です✨

 

動きとしては、2つなんですが、効くんですよね~♪

 

 

今、呼吸・整体の学びでは、TCのインストラクションを練習しているので

今まで以上に、自分の身体を観察するようになったり、

感じるという事の質が上がってきた感じもあります。

 

TCは奥が深いというか、やればやっただけイイなと改めて思います。

 

ここ最近、インストラクションの練習も兼ねて、1時間クラスの自己実践もやってますが

身体の調子がイイですね♪♪

 

刺激が今まで以上に、しっかり入るようになったので

型通りにやっとできるようになってきたのではないかと思ってます。

 

 

今までは、頭で作ったイメージで動いていた部分もあったかと思うので

そこも修正しながらやってます。

 

人間は、考える事ができるので

身体を動かす時も(ヨガの時も)、思考で動いている部分があると思うんですよね。

それも勝手なイメージや思い込みで動いている事が多かったりします。

 

そんな事を、呼吸・整体の学びで気づかせて頂きました。

 

身体も自分のイメージや思い込みで動かしていれば

日常も、勝手なイメージや思い込みで過ごしてしまっているかも。

 

そうすると、まだ起こっていないコトに対しても

頭の中で勝手に不安を作りだしてしまったりしているかもしれませんね。

 

今、ここで起きている事

今、ここにある身体に起きている事だけを見れるようになると良いですよね。

 

こうやって、身体から生き方にも繋がっていくから

身体って本当に大事ですよね。

 

皆さんは、自分の身体の声を聞けてますか?

 

そろそろ、呼吸クラスも開催していきたいなと思ってますので

日程等決まりましたら、告知していきます。

 

 

では、また書きます♪♪

 

HA☆RU