今日で2月も終わりですね。

 

今日も朝からオンラインヨガクラスでした◎

ウォーリア2をメインにしたクラスでしたが、なんだかハードになった気もしてます。。

大丈夫だったかな?

 

今日で、皆さんの内転筋がかなりストレッチされたでしょう♬

私の内転筋もかなり伸びました。笑

朝からご参加頂いた皆様、ありがとうございましたお願い

 

で、最近取材を受けている私は、ライターさんからの質問にお答え中です。

 

色んな質問が来ますので、改めて考える良いキッカケになってます。

関東にいた時の仕事とかも聞かれてまして、写真とかも見返したりしてたら

目がチカチカしてきてますポーン(写真の量が多い。。。)

 

今までの仕事を振り返ると、ヨガインストラクターだった(今もインストラクターだけど)

私は、まー色んな方とコラボしたり、色んなトコでヨガレッスンしたり、色んなヨガイベントしてたな~と

改めて思いました笑い泣きヨガリトリートとかもやってたし~。

 

写真を見返してたら、そんな事を感じました。笑

 

私は鹿児島に移住して地域おこし協力隊をやってますが

私のミッションが体験型観光コンテンツの開発です。

 

阿久根で出来る体験を探して、体験のホスト側をしてくれる人を探して、体験を作っていきます。

これもある意味、イベントを作って実施するような作業なので、今までの仕事と通じるモノがあるなって感じてます。

 

鹿児島に来ても仕事でイベントを作ってる感じ。

 

けど、今は、自分のヨガイベントも立ち上げるけど、おじいちゃんおばあちゃん達ができるイベントを一緒に考えて作っている方が多いかも。

 

結局、イベントの立ち上げや実施が仕事になっているな~と思ってみたり。

 

そんな事に今さら気付きました。笑

 

取材を受けてなければ気付かなかったかもだけど、、、

ライターさん、ありがとうニコ

 

 

どんな記事になるのか、全く未知ですが、楽しみにしてみたいと思います。

 

確か、移住の取材だったと思うけど、私の今までの人生の事を聞かれている方が多い気がします。。。。。

 

さっ、明日から3月です。

 

3月も忙しそうですが、呼吸とヨガで身体を整えながら、乗り切っていきたいと思います。

 

季節の変わり目、自分の身体を大切にお過ごしください。

 

フェリーからの景色。

 

 

HA☆RU

 

 

先日は、オンラインヨガとオンライン呼吸クラスでした◎

 

コロナになって自分がバージョンアップ出来た事の1つです。

 

特に、関東→鹿児島に移住して、関東の時のお客さんにヨガを伝える手段として

オンラインは本当に良かったなって思ってます。

 

先日は、静岡県に住む友人や関東から北海道に移住したお客様が受けてくれました。

 

北海道の方は、関東でのヨガクラスで出会った方でしたが、数年前に北海道に移住されたようで

北海道から参加して頂けました。

有難いですドキドキ

 

ご縁を大切にして頂けるって本当に嬉しいですね音譜

 

オンラインの良い所は、お家で出来るって言う所。

 

マスクもせずに、移動もせずに、家に居ながら、ヨガや呼吸クラスが受けられるって事です。

 

私は、呼吸・整体の学びを続けてます。

こちらも本当ならば、東京でしか学べなかったのですが

コロナの影響もあり、オンラインで学ばさせております。

 

これも本当に有難いドキドキ

 

鹿児島に居ながら、好きな事を学べるって最高です。

 

風の時代になって良かった点って、一番はオンラインという、人に伝えるツールが増えた事ですね。

 

もちろん、対面も必要ですが、制限がかかっている今は、色々とチャレンジしていくしかありません。

 

地方に居ながらも、コロナの窮屈感と言うのはあります。

 

そんな中でも、少しでもヨガや呼吸を通して、身体と呼吸、そして心がラクになったら良いな~と思っております。

 

 

次回のオンラインクラスは、2月28日(日)10時30分~12時「オンラインヨガクラス(ウォーリア2編)」

                 

 

 

 2月28日(日)14時~15時「オンライン呼吸クラス「自然呼吸)」

 

 

 

 

色々と制限があるタイミングだからこそ、

ヨガや呼吸で自分を整えていきましょう。

 

ヨガのクラスでは、ウォーリア2のポーズを説明を入れながら、心地よく出来るサポートをしていきます。

 

呼吸クラスでは、日常に生かせる呼吸を実践していきます。以前まで、私も呼吸のエラーがおきてましたが

最近はかなり改善されてきた気がしてます。60分間動きながら呼吸に意識を向ける時間。

是非、体感してみてください。

 

 

HA☆RU

 

 

 

今日は旧暦の新年で、水瓶座の新月ですね。

いかがお過ごしですか?

 

私は、午前中に願い事は書いて、なんかスッキリしています。

 

で、昨日はオーストラリアのバイロンベイに住む占星術師パチュリさんが開催した

「未来的願望実現のお話会」に参加しました。

 

昨年まではパチュリさんの「占星術的お話会」には参加していたのですが

今年からは「未来的願望実現のお話会」にバージョンアップされ、そちらにも参加させて頂きました。

 

久しぶりに、なんか「願望実現」とか「引き寄せの法則」に意識を向けました。

 

ここ最近は、自分を整える事に目を向けていたので

先の事とかあんまり考えてなくて、なんか、そろそろギアチェンジのタイミングかな?

って思っていた所でした。

 

昨日は、願望実現の「基本のキ」のお話。

 

面白かったーーー‼

 

パチュリさんもヨガや瞑想を日常的に取り入れてる方で

歳も同じ年なので、共感ポイントが沢山ありました。

 

願望実現の為に引き寄せの法則的な話もあり

新月のお願い事もその1つですね。

 

私も、新月のお願い事は続けていて

これが、叶っている事が多いな~と感じてます。

 

ポイントは肯定分で書く事ですね。

 

今日も、肯定文で書きましたよーー。

そして、書く時の気持ちが大事。

出来るだけ、気持ちがフラットな状態、もしくはハッピーな状態で書く事。

 

願い事は書く時の自分の状態が大事だと、パチュリさんは言ってました。

 

そうなんですよね。

感情はアップダウンしますけど、願い事は書く時は気を付けないとですね♪♪

 

 

あと、パチュリさんは、駐車場に車を止める時は

「ラクに車を駐車できる」って決めているから、

ほどんどの確率で止められるそうです。

 

空いてなかったら、歩けって事かって思うらしい。。

 

私も、「駐車場にラクに止められる」って心に決めて

練習してみようと思います。

 

久しぶりに、ワクワクさせてもらえましたラブ

 

皆さんも、新月のお願い事を気持ちを整えた上で書いてみてくださいニコニコ

 

 

 

HA☆RU