最近少しづつですが、鹿児島県阿久根市でヨガクラスの要望が増えてきました◎

有難い。

 

今現在、30名以上の参加者が集まってるらしい。。

 

そんな中、ちょっとヨガの歴史とか知りたいと言われたので

簡単な資料を作ってます。

 

改めてヨガの歴史とか効果とかまとめてたら

ヨガって素晴らしいですね。

 

柔軟性も高まるし、筋力UPもするし

自律神経も整うし、心も安定してきますね。

他にも色々と効果があり、良い事ばかり。

だから私は元気なんだ‼(笑)

 

ヨガクラスは、1回や2回くらいのレッスンに参加するのも良いですが

やっぱり継続して欲しいですね。

 

私も、気付けば12年くらいヨガを続けてます。

 

なんで、こんなにヨガが好きなのかな?

って考えてみたけど、

ヨガが生き方そのものだし、自分に意識を向ける時間が好き

そして、自分が好きだから、やめられないのかも。

 

私は、すごいポーズが出来る訳でもないし、

すごいポーズがしたい訳でもないです。

 

ただ、自分に意識を向けて呼吸や身体を感じる時間が

好きみたいです。

 

そして、健康でいたい。笑

 

とりあえず、ヨガに出会えて良かった◎

 

そんなこんなで、自分が好きなヨガを

阿久根市でも少しづつ広めていけたらよいな♪♪

 

広める活動も地道におこなっていきます。

 

HA☆RU