この前の週末は、ヨガと占星術のWSへ行ってきましたよ☆プラス、ヨガレッスンもしてきましたよーニコニコ

 

好きなことだらけの週末ピンクハート

 

占星術のWSは、みらさんの「木星in 射手座ワークショップ」へ。

去年も木星in さそり座に参加して、今年も行っちゃいましたチョキ

 

木星が射手座に入ってからの過ごし方などを細かく教えて頂きました。

参加された方、それぞれのホロスコープをみて、お話ししてくれるので、嬉しいラブラブ

 

参加された方々も占星術好きな方ばかりで、皆さん、話が尽きないキラキラ

 

星☆のお話し、ホントに楽しいアップ

 

この1年も、星と共に過ごしていきたいなって思いましたグッド!

そして、占星術はずっと勉強し続けたいなと思います流れ星

 

 

↑WSした場所が、とても素敵でした◎

 

 

↑ライトアップされたら、幻想的♫横浜っぽい場所☆

 

 

で、日曜日はヨガのWSへ。

 

オシャレな代官山へ。

 

↑代官山にこんな場所があったとは、知らなかった。。

image

 

↑室内もこんな感じ。

 

今回のWSは、Kengo先生主催の「 Dharana to Tokyo 」と言うイベント。

 

DJ×クリスタルボウル×ヨガ

 

音ヨガを体験して来ました◎

 

 

 

 

「QUIET TIME」

忙しい現代に静かな時間を。

忙しい頭の中に静けさを。

忙しい感情を穏やかに。

 

そんなコンセプトで行っているのだと思います。

 

前半のヨガは、渡辺 純子先生の「陰ヨガ」

 

かなり久しぶりに純子先生の陰ヨガを受けました。

 

陰ヨガ、あまり得意ではないのですが

純子先生がリードする言葉がステキ過ぎて

とても心地よかったですラブラブ

 

牡牛座の先生、声もステキウインク

 

ついつい、ヨガの先生の星座も調べてしまうワタシ。笑

ヨガレッスンの仕方によって、エレメントが何となくわかってしまって

1人で楽しんでます。笑

 

話はそれましたがアセアセ

陰ヨガで、身体を巡る経絡に意識を向けて行います。

1つのポーズに3分以上かけて、呼吸を深め、筋肉の力を抜いていきます。

そうすると、腱、靭帯、筋膜など、主に関節周りの柔軟性を高めて、関節の可動域を広げてくれるヨガ。

 

 

呼吸と共に、チカラを緩めて、関節にゆっくりアプローチして行きます。

 

じんわりと身体が緩んだところで、30分位のシャバアーサナ。

 

シャバアーサナの間、DJ×クリスタルボウルの演奏が入ります。

私達は、寒さ対策をバッチリしてマットに横たわりました。

一緒に行ったKさんも、ブランケットをしっかり持ってきてました。笑

 

クリスタルボウルは振動性の楽器で、 その音は鼓膜では拾いきれないほど精妙な波長の音が細胞レベルで振動し、
心身がゆるみ血流の流れを良くすると言われているそうです。

 

そう、クリスタルボウルの音色を聴くと、いつも意識と無意識の間をさまよって、違う世界へ行く感じになります。笑

 

今回も、とても心地よいシャバアーサナタイムでしたラブラブ

 

↑陰ヨガの渡辺 純子先生とドキドキ

私、純子先生のレッスン、かなり昔に受けて、京都のヨガフェスでも

お会いしたことがありました。

 

そんなにガッツリお話ししたことないのですが、

私のコトを覚えていてくれてて、嬉しかったラブラブ

 

 

陰ヨガセッションの後、休憩をはさんで

今度はKengo先生のヴィンヤサクラス。

 

Kengo先生のレッスンを始めて受けるので、楽しみでした◎

鍼灸師でもあるヨガの先生、初めてお会いしましたーー。

 

レッスンは、ウォーミングアップから始まって、少しづつ動いて行きます。

静と動のバランスがとても良かったな。

そして、呼吸もしっかり意識を向けてレッスンしてくれるので

重心がしっかり安定して行きました。

 

いやー、気持ち良く動けて気持ち良かったですOK

 

しっかり動いた後、またまた長めのシャバアーサナ×DJ×クリスタルボウル。

 

隣の方のイビキで、ちょっと休めなかったけど。笑

長めのシャバアーサナ、イイですねハート

 

↑Kengo先生とも写真を撮ってもらいましたよ。

 

 

1日通してのヨガWS、かなり満喫できました音符

 

陰と陽のヨガ、両方で来て、シャバアーサナにDJ×クリスタルボウルが入って

贅沢な時間を過ごせました。

お陰さまで、とーーってもリラックス出来ました◎

 

DJは、レッスン中もずっと入っていたのですが、

優しい電子音で、心地よかったです音譜

 

 

誘ってくれたKさん、ありがとうございましたおねがい

 

 

2日続けてのWS。

私の好きなコトばかりで、楽しい時間を過ごせました。

 

占星術を活かし、宇宙の流れにのって

心と身体はヨガで整え呼吸を深めて

しっかり大地に足を付けながら過ごして行きたいなーラブラブ

 

ちなみにヨガも射手座っぽいコトらしいです◎

 

ヨガレッスンも射手座木星の間、どんどん楽しんでいこーーっと。

 

HA☆RU